ゆずとま

2020.09.05

1回目の訪問

家から15分で行けちゃうリゾートホテル。
子供たちはプール目的だけど、私はやはりサウナと温泉♪

先月も来たけど、種類の多いサウナと浴槽にあちこち時間を費やしちゃったので、
今回は『高温サウナ、一本に絞り楽しむぞ!』と意気込む。


#サウナ
高温サウナは、評判通り照明がかなり暗く、いい感じ。テレビがあるのは好き嫌いがあるだろう。
コロナで人数制限しているので、広々スペースに1~3人程度で快適空間。
5分はいればいい汗が出てくる熱さ💦
『塩サウナ室』前にはサウナマットが個別に用意されているのだが、高温サウナにも持ち込んで良いものか・・・と迷う。

#水風呂
20℃と高めだけど、なが~く入っていられるのでいいかも。
浴槽は広いし、小学生の娘も冷たい水を楽しんでいた。

#休憩スペース
休憩椅子やリクライニングチェアもあったが、私は露天風呂で外気浴して休んだ。

見渡してもあまり休憩椅子で休んでる人がおらず、水風呂に長めに入り、サウナ⇔水風呂のパターンが多いようだった。


子連れだったので、短めの3往復で終了。
気分爽快でした。

サウナ後は3階のレストランへ。
子供たちが併設のキッズスペースで大はしゃぎしている間に、私はビールおつまみセットで、のんびり過ごしてよい一日でした♪

泊りできたけど、夜は11時まで、朝は10時~なので、深夜・早朝に楽しめないのが残念。
でも今度は、プール併設のサウナもチャレンジしたい!

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!