ゆずとま

2021.07.24

1回目の訪問

初ユンニdeサ活😊

ゆにガーデンにて夏休みの子供向け「クワガタ勉強会」があり、参加するとなんとクワガタもらえちゃうという✨

そんな素敵な企画に子供達を参加させ、私はと言うと、日頃の「虫嫌い」を理由に別行動!
休日にはなかなか訪れない、サウナチャンス到来😍

150メートル先のユンニの湯へまっしぐら!
許される時間は1時間😅
1分も無駄にできない!

あらかじめ用意した「さぽーとさっぽろ」の助成券で、入浴料450円とお得🙆(通常650円)


脱衣所に入ると、あらら、休日はやはり混んでますね😅
ドライヤー待ちで並んでる人もいる。

その割に、洗い場は数が多いからか余裕あり。
せっかくだから天然温泉をひとまず味わうべく、茶褐色の温泉に浸かる。
でも脳裏には、夏のサウナは「水通しから」と、秋山大輔さんが言ってたな。

で、タイムイズマネー、すぐ水風呂へ移動。
CABIN札幌の水風呂よりは温度高めだけど、いい感じに冷たい。

そして、いざサ室へ。
7人定員と書いてある。
広くて明るいサ室は、通常15人は入るところ、ソーシャルDしっかりの7人分のサウナマット。
先客も2名で、なんと快適。
ロウリュはないけど、大きめのサウナストーブで、90度。
上段がちょうどいい熱さ。

初めて来るサ室って、最初キョロキョロしがち。あ、時間測るの忘れてた💦
しかーし、12分計が壊れてた💦

仕方ないので汗の出具合で自己判断。
1回目出たらちょうど10分くらい。

水風呂から、外気浴へ。
露天のハーブ風呂の横にベンチひとつ。
内風呂にイスたくさんあるので、少し外にも回して欲しいなぁ。
でも、ハーブの香りに包まれる、外気浴も悪くない。
30度超える外気でも、風が爽やかな北海道は、夏サ活にピッタリです✨

時間がないので、休憩は時間かけられなかったけど、90度のサウナでしっかり汗を流して、相当スッキリしました✨

帰りも脱衣所がやはり混んでおり、ロッカーのとこの通路狭め。
なんとドライヤーは二つ無料、二つ有料。(5分100円)
それは無料に並ぶよな〜😥

まぁまぁ、そこはいいとして、サウナはスッキリ良い感じでした。

ランチメニューも豊富なので、今度はゆっくり来たいなぁ🥺

そうそう、夏休み期間の土日、「昭和ビアガーデン」ってのやってるらしく、サウナ上がりに立ち寄れたら最高だろうな🤤

ゆずとまさんのユンニの湯のサ活写真
72
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ