サウナ:10分、12分、12分
水風呂:75秒、75秒 、75秒
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
今日もウォーキングを兼ねてサウナへ。
城門天然温泉 志楽の湯さんへお邪魔😄
歩いていくと、ちょうどよく疲れが溜まっていいかんじ。

住宅街の中、いきなり趣ある雰囲気の志楽の湯が現れる不思議な感じを味わいつつ入店。
先人の方々のコメントを見てタオルを事前準備👍もちろんタオルレンタルもあり。

受付周辺の佇まいもそうやったけど、浴室内の雰囲気も、さすが縄文と名前があるように歴史?雰囲気があっていい感じ😊
今までのなかで1番好きな場所かもしれん。

早速身体を洗ってサウナへ!
10名の人数制限があり、それ分だけビート板の用意あり。1枚拝借し入室。
室温は88℃でちょうどよし。2段のうちちょうど上段があいてたので上段に腰掛ける。
湿度が低いからか最初は汗が出やんやったけども、5分を過ぎたあたりで、じんわり滲み出す汗💦この感じが気持ちいい😁💦

10分サウナで水風呂へ。
勾玉の形をした水風呂も面白い☺︎
水温計が12℃を指してたから、かなりビビりながら入水。
ん、、、?そんな冷たくないぞ。。?
おそらく20℃手前くらいの冷たさ。
羽衣を崩しながら冷たさを感じ、75秒後に休憩へ🚶‍♂️

木の2人がけの椅子が2箇所あり、一方に腰掛け休憩開始。いつもどおり1分目を閉じ、1分顔を上げて一旦集中。
ほんのりとととのい始め、気持ちよーく休憩終了。

2-3セット目は12分とサウナ蒸され時間を長めにしてサウナサイクルを回し終了🙌

サウナ途中、人の出入りで空気が若干冷える👉その後にくる蒸されるような熱が気持ちいいこと。普段は猫背で蒸されてるところ、背を伸ばすと世界が変わり、サウナ内で過ごす楽しさにちょいと気づいた☺︎

若干室温が低く、足元冷たいことが気になったけども、椅子じゃなく1番大きい浴室の蓋があったかくて水の音も心地よくていい感じやった☺︎

サウナもやけど、温泉も浴場の雰囲気もよくて、リピートしたいサウナになりました😁

トトノイージ@スーパーサウナブラザーズさんの縄文天然温泉 志楽の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!