サウナ:10分、10分、10分
水風呂:60秒、60秒 、60秒
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
本日は、徒歩30分ほど歩いて矢向湯さんへお邪魔。
昔ながらの銭湯で、外観から風情ある佇まいでテンション上がりつつ受付に行くと、人数制限5人いっぱいいっぱい。。。どうしますか?という感じで旦那さんに見つめられたけども、もちろん待たせて頂きます😀
30分ほど待ち、奥さんからの待望の受付のお声がけを頂き入浴へ!

サウナは4-5名ほど入れるこじんまりとした作りながら、105℃ほどの高温。
上段は先客の方がいらっしゃったんで、下段で1セット目開始。
12分時計がなく、5分砂時計が3箇所ほどに設置されているので、目の前の1つを拝借。
さすがの105℃、、じんわり汗が溢れてくる。。
ちょうど5分流れ切ったところで、上段の方が退室されたんで、上段へ移動。
、、1mも変わらんくらいの高さやのに、上段あちー!けど、気持ちいい😁💦
じんわりじゃなく、汗が吹き出すくらいの高温で、これくらいが合ってるなと実感。
10分たち水風呂へ。

ここは、羽衣作成除外装置のバイブラ水風呂。。ビビりながらも入水。
足入れた瞬間はアカンかな?と思いつつ、21℃と低温すぎず、むしろ、もう少し低くてもいける!といった感じ。
最近躊躇なく肩まで浸かれるようになって、日々サウナーにのめりこんでるなぁと(笑)
60秒浸かり休憩へ。

ととのい椅子がないので、お風呂のふちで5分の休憩。話し声もなく、お湯が流れる音と、哀愁あるケロリンのカコーンという音に囲まれ、じんわりととのえました😊

2-3セットを同じく繰り返す。

なんとなく、自分が好きなサウナとか、ととのいやすい状況とかがわかってきたサ活になりました☺︎

番台のお二方の優しい対応も、地元の方に愛される居心地の良さを生んでるなぁとしみじみ感じ、帰宅。

きょうも無事ととのったー😀

トトノイージ@スーパーサウナブラザーズさんの矢向湯のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 21℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!