ぺん

2022.12.29

1回目の訪問

LAMPIでした。
リピートはもうしないと思います。

サウナ4種と水風呂2種を堪能しました。
サウンドサウナ、セルフロウリュ可能で湿度と温度がちょうどいい
ケロサウナ、こちらもセルフロウリュ可能だが4席なので並ばないと入れない。かるまるのケロサウナのような高温多湿を期待していたが結構ドライだった。
名前忘れましたが屋内にある広めのサウナ、セルフロウリュ可能でセッティングはサウンドサウナとほぼ同じに感じてそれの暗い版な感じ。こちらも好みでした。
ベッドサウナ、ここの施設のベストサウナでした。岩盤浴のようなスタイルで入ります。オートロウリュも定期的にされていて温まります。湿度はかなり高め。

水風呂についても満足です。
屋内のは24度を指してたが16度くらいありそうで冷えていた。

外気浴に関してはかなり残念でした。
外は、寝っ転がるように休めることはできないし飲料水も置いてないし。わざわざ階段を上がるのがめんどくさい。

良かった点
・それぞれのサウナに個性がありクオリティが高い
・水風呂もこだわりがあって良い
・屋内の整いスペースのベンチの角度が気持ちいい。
・接客は良かった。説明やお声がけが素晴らしかった。

悪かった点
・人が足りてないのか受付で5分ほど待つ。理由はわからんが列に並んでたが受付で返されて出ていく者もいた。予約してなかったのかな。
・とにかく狭いに尽きる。サウナも水風呂も多いのでかるまるとかな感じで広いのかと思ったが、階段登るし屋内も狭い。
・ロッカーも狭くて小さいしロックが使いにくい。
・入浴エリアに入っても通路が狭くて裸の男が大量で気持ち悪さを感じた。
・洗い場が立って浴びるタイプで、洗ってるところをととのいベンチにいる人に後ろ姿を見られているようで不快。洗顔も置いてないのも良くない。
・ベッドサウナの並んでる列がわかりにくい。ベンチで休んでるような人も実は並んでたりと初めての人には困難。
・外気浴スペースに飲料水が置いてない。階段を下らないとないのがめんどくさい。水も補充が間に合っておらず切れることもあった。
・時計がサウナ室や外気浴に置いてない。

上記で改善出来るところもあると思いますが狭いところが1番のネックで、そこは改善が難しいと思うのでもう行かないかな。

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!