おぶーとよっちゃん

2020.09.26

11回目の訪問

ダラダラ過ごす一人の土曜日。
13時には家をでないとゆっくり🈂活できないのがわかってはいたものの。。。
思い腰が上がらず、14時近くに家を出た。

今月初のホーム。
1.5hしか滞在できないので、ワシャワシャ洗っていつものごとく、無になれる壺湯へ。
洗い場や湯船は空いてはいるものの、壺湯のみ満員御礼(^^;
諦めて内湯でササッと温まり、いざ‼

オーマイガッ。
🈂室も、ほとんどスペースがなくミッチリ。
主系のup to 60歳が多く、入室するだけでギロッと凝視され、緊張が走る(^^;
とりあえずあいている下段へ。
外気も涼しくなってきた為、湿度も低めと思われる72℃の🈂室はすんごーくぬるいっ。
ラッコちゃんにいってから、湿度の大切さに気づいてしまった。
上段があきはじめ移動し、12minでやっとこ体から汗が出始める。
水風呂は、17℃と、温まりきっていない体にはヒィッとしみる冷たさでgood。今日は特に塩素臭半端ない。

とにかく今日14時台の🈂室は、70代と思われる主系の方が怖くてみんなびびりぎみでした。
他にスペースがあいているのに、人がいようがお構いなしにグイグイテレビ前のセンターポジションへ割り込み、汗を飛ばしたり人の体に触れるのわかっていて手足を移動させたり。。(>_<)見ていて非常に残念な気持ちになりました。

それでも、車がない私にはアクセスが良いこちら以外、他にホームサウナを見つけるのは難しいので通うことになりますね。。。
うまくお付き合いできるよう、立ち回っていきます。

あさっては相方の用事のため前橋へいくので、有休とって前橋ドーミーとっちゃいました(^^)
いまから朝ウナたのしみでなりません~

  • サウナ温度 58℃,45℃,72℃
  • 水風呂温度 17℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!