あきーこ

2022.11.17

2回目の訪問

サウナ飯

秋田の旅3日目。
ランチにチャイナタウンの味噌ちゃんぽんを食べて、まるごと市場をぶらぶら。
次にセリオン観光。
駅前に車を停めて広小路をお散歩して15時過ぎにドーミーインにチェックイン。
すぐに大浴場へ行ったら貸切!
最高!
ゆっくりサウナと露天風呂を楽しんでから晩ご飯へ。

ずっと気になっていたトピコ2階のあきたくらすで、3種の利き酒セットといぶりがっこ。
今日は「雪の茅舎にごり生酒」「福小町純米吟醸」「ゆきの美人」でした。

その後、秋田駅前の金座街にある紀伊国屋で串揚げを食べながら新政のカラーズ3種(エクリュ、コスモス、ビリジアン)の飲み比べ。

ホテルに戻って夜鳴きそばをいただき、23時頃もう一度大浴場へ。
この時もサウナはずっと貸切!
お風呂にも2人しかいなくて、ゆっくり快適に楽しむことができました!

次の日の朝はバイキングでだまこもちや稲庭風うどんを食べて、またサウナと露天風呂を満喫してチェックアウト。

20歳まで秋田市に住んでたけど、まだまだ秋田を楽しめるもんだなー!
食べ物もお酒も美味しくて、いいサウナに入れて、楽しい旅でした!
最終日は角館の安藤醸造に寄って新玉川温泉に浸かってから帰宅します!

あきーこさんの中通温泉こまちの湯 ドーミーイン秋田のサ活写真

揚ヤ紀伊国屋 秋田駅前ニュー金座街店

新政カラーズ飲み比べセット

秋田といえば美味しい日本酒!串揚げのきりたんぽも美味しかった!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!