マリリン朦朧

2021.04.03

1回目の訪問

昨年8月にオープンしたばかりの新しいホテルです。宿泊・デイユースともに最上階にある大浴場を利用することができます。駅近な立地のため駐車場はありませんが、隣の高槻阪急のパーキングに停めると宿泊者は1日1000円で利用することができます(普通に1泊停めたら5000円以上する)。
チェックインしてさっそく大浴場へ。こちらは2種類の大浴場が朝夕で男女入れ替え制で、サウナ付きの方は夜→女性、朝→男性になってました。
脱衣所は化粧台が5基ありますが洗面ボウル付きは1基のみ。ポーラのアロマエッセゴールドシリーズのスキンケアが完備してあります。洗顔料もあるんですが、洗面ボウルが1基しかないのになぜここに…洗顔料は浴室内においてくれればいいのに。
内湯浴槽は入浴剤入りのあつ湯とぬる湯の2種類、カランは5基でバスアメニティはコーセーのスティーブンノルシリーズでした。
洗体洗髪を済ませていざサウナ室へ。奥行のある構造で上2席下4席の2段になっていて、入口には「コロナ禍なので3名まで」の張り紙がありました。
サ室の温度計は90℃ちょうどですが湿度がかなり低め(体感です)でタオルでガードしないと髪にはキツそう(^_^;)8分ほどで汗が出だしたので、サウナ室の真向かいにある水風呂へ入るとこれがキッチリ冷えてて素晴らしい!30秒ほどで十分でした。
惜しむらくは2点。サ室も水風呂も本格的なのに、こちらの浴室には休憩場所がありません。浴槽の縁に腰掛けるのがやっと。脱衣所も狭いので椅子を独占するのははばかられる感じで…すんごいいい感じであまみが出るのにもったいない~。それと致命的なのが給水ができないこと!飲水器はもちろん、飲用可能な水の蛇口もなし(脱衣所の洗面ボウルはお湯が出ます)。給水するなら自分で水を持ってきてロッカーに入れておくしかありません。ちなみに客室にもサービスのペットボトルがなかったので、ホテルの方針として「水は買え」ってことなんでしょうね。これでセットを繰り返すのはなかなか難しいですね~。
16時頃、20時頃、0時頃の3回に分けて行きましたが私のほかに利用者はなく貸し切り状態で楽しめました。ちなみに朝入った露天風呂付大浴場の方には広大な露天スペースがあったので「この1/3でいいからサウナ室付きの方にまわればな~」と思ったものでした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!