マリリン朦朧

2020.09.21

1回目の訪問

こちらは最上階にある露天風呂(温泉ではなく沸かし湯ですが)が売りのホテルです。今回は大阪いらっしゃいキャンペーンのプランでの訪問です。

女湯に設置されているのはミストサウナのみで水風呂もないので、ガッツリ蒸してキッチリ冷やして、という達成感は味わえません(涙)
洗体洗髪を済ませてひと通り内湯と露天風呂を楽しんでからIN。
サウナ室は薄いブルーの全面タイル張りで、席は3人がけと5人がけぐらいの1段ベンチになってます。ミストサウナなのでタオルは敷かれておらず、出る時に備え付けのシャワーで席を流すのが使い方のようです。
サ室内の温度計は48~50℃を示してはいるんですが、温度センサーが160cmぐらいの高さのところにあって「そこなら確かにそれぐらいあるだろうよ」って感じで実際座ると(※体感です)頭の高さで45℃ぐらい足元は40℃もないかなー。浴室はそこそこ人の出入りがあるもののサ室は貸切状態なので、ベンチに三角座りで温まります。

ミストサウナってじんわり温まるので時間がかかるんですよね。15分かかってようやく1回目、水風呂がないのでカランのシャワーを温度最低にして浴びてから(済んだら温度を元に戻すことを忘れずに!)、露天風呂スペースにあるベンチで休憩します。
ここの露天は初秋の涼やかな風がとてもよく通るので、外気浴は最高に気持ちいい!ただこのベンチ、石造りなのでタオルを敷いて座ってもメチャクチャお尻が冷たくなります…冬はちょっと厳しそう。

大浴場の混雑時間を外して夜9時から
・1回目…サウナ15分、水シャワー、外気浴5分
・2回目…サウナ20分、水シャワー、外気浴12分
やってみましたが、残念ながらととのいは得られず。
翌朝はサウナ開始時刻の6時に合わせて
・1回目…サウナ10分、水シャワー、外気浴5分
・2回目…サウナ15分、水シャワー、外気浴10分
の計4回入りました。
朝はドライサウナのようなディープリラックスとまでは行きませんでしたが、あまみもそこそこ出て、それなりに心地よい感じは得られました。

ちなみに浴室内アメニティはホテルオリジナルのボディソープ・シャンプー・コンディショナーとポーラのエステロワイエの泡で出るクレンジングウォッシュが完備。
脱衣所内の洗面スペースは3基あって、エステロワイエシリーズの化粧水・乳液と各種消耗品が完備されていましたよ。

  • サウナ温度 49℃
11
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ