マリリン朦朧

2020.08.14

1回目の訪問

サウナ:6分、8分、10分
水風呂:1分 × 3
休憩:40分、30分、20分
合計:3セット

お盆真っ最中の夜20時頃に初訪問しました。建物の南側に10台ほどおけるコイン駐車場が隣接してますが、場所柄車で来る人はあまりいないのか行きも帰りも空きがありました。
マンション住民とは別の直通エレベーターで9Fへ行くと、開いたところが入口です。靴箱と脱衣ロッカーでそれぞれ100円玉が必要なタイプです(後で返ってきます)。
現在毎日10時~14時は中休み時間になってるようですが、入ってみて納得。売りの露天風呂スペースには日差しを遮る屋根や庇が何もないんですね。コロナのせいかと思っていましたが、晴れた真夏のこの時間帯に露天風呂に入ったら、そりゃコロナより熱中症が危ないです。
お盆なので激混みかと思いきやそういう訳でもなく洗い場も浴室も余裕があって、客層は同じ建物や近隣のマンションの常連さんがほとんどのようでした。
サ室は「1度に5名まで、1回10分まで」の張り紙つきで室温は84℃と割と低めでしたが、上段に座るとけっこうすぐ汗が出て小さな水風呂へ。バイブラはないんですが、小さな水の注ぎ口の他に底からも水流があって羽衣ができないタイプの水風呂です。
評判の外気浴スペースのデッキチェアは、スパ銭なんかによくあるタイプとちょっと違って「リクライニングできる長座椅子」みたいな感じで、これがめちゃくちゃ寝心地がいいんです。せっかちな性格なので普段はあまり長く休憩できないんですが、ここのは別格で気がついたら30分以上転がってました。
こちらは浴槽もシャワーも温泉水(泉温32.8℃の源泉を加温・循環・消毒)だそうですが、水風呂だけは水道水なのが惜しい!バスアメニティはポーラのシャワーブレイクシリーズが備え付けになってますが、タオル類は有料で貸し出しです。
それから外気浴のとき伊丹空港に着陸する飛行機を眺めたい人は、夕方頃には行かれた方がいいですよ。伊丹空港への最終の着陸便が20時半ごろで、その時刻を過ぎるともう飛行機飛ばなくなっちゃうんで。着陸便ラッシュは19時半~20時半が見頃です。

  • 84℃
    18℃
14
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活