マリリン朦朧

2022.10.23

1回目の訪問

サウナ飯

本日は新規開拓で、奈良県御所市のこちらへ。
南阪奈道の葛城ICを降りてひたすら南へ進むこと約20分、予想外に広大な施設すぎて入口を通り過ぎてしまい、到着までに15分ほど周辺道路を右往左往しました😅
こちらは葛城地区の清掃事務組合が運営する大きな公園の中にあり、あの「日本一長い路線バス」で有名な近鉄の八木新宮特急線(片道所要時間なんと6時間半!)のバスも停まります。
100円入れる靴箱に靴をしまい、受付横にある券売機で入浴券を購入し浴室へ。今日は奇数日だったので女湯は亀の湯の方でした。ロッカーも100円入れるタイプで縦長上下2段の広めですが、お風呂の大きさに対してちょっと数が少ない気がする。
浴場に入ると、右側に3列のカラン18基とシャワーブース2基。左側に寝湯&座湯といちばん奥に水風呂があります。真ん中は小さめのジャグジーと炭酸泉、向かいの露天エリアに広い主浴槽2つとなかなかの広さ。アメニティはメーカー不明の3点セットでフェイスはありません。
まずは洗体洗髪のあと主浴槽へ。おぉ、ちょっとトロみのある温泉らしいぬるめのお湯で、のんびりゆっくり浸かるのが良さそう。露天エリアを偵察に行くとスコーンと抜けた空の下に小さめの湯舟が点在してる感じで、その間にととのい椅子がたくさん!
ではお楽しみのサ室へIN。こじんまりしたL字の2段ベンチにタオルが敷いてあって、その向かいにはTV。上段の角に陣取ります。ストーブがないのでそんなに熱くは感じないのですが、湿度が高いのか汗がどんどん出てきます。心拍数が上がってきたのを確認して水風呂へ。冷たすぎずぬるすぎずの適温で快適!足を伸ばしてだと3人ぐらいは入れそうですが、位置的に出入りがしづらいのでちょっと複数で入るのは厳しいかな~。
充分冷えたところで露天へGO!いやー空気がきれい!空がきれい!葛城山から吹き抜けてくる風をマッパで受け止めこの世の極楽を全身で味わうこの快感!御所市まで来てよかったー!!

ドライサウナ:7分半、9分
塩サウナ:8分
水風呂:1分 × 2
休憩:15分 × 3
合計:3セット

サ室自体は日曜の昼間でも混み合うことなく快適に過ごせましたが、浴室は周りの環境が公園ということもあり子供、しかも遊んでテンション爆上げになった絶叫キッズが多いです。超音波絶叫キッズにさえ遭遇しなければ快適なサ活を楽しめること請け合い。行くなら平日か雨天が狙い目かもしれませんねー。

マリリン朦朧さんのかもきみの湯のサ活写真
マリリン朦朧さんのかもきみの湯のサ活写真
マリリン朦朧さんのかもきみの湯のサ活写真
マリリン朦朧さんのかもきみの湯のサ活写真
マリリン朦朧さんのかもきみの湯のサ活写真

鴨南蛮そばとミニ角煮丼

味は本格的。ただめちゃくちゃ時間かかります(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 76℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!