マリリン朦朧

2022.10.15

1回目の訪問

行ってきました三沢空港。羽田便増便のおかげで1日1往復の伊丹便の往路と復路の間に約2時間の空きができたので、その時間を使ってサ活フライト決行してきました!
三沢空港を出て徒歩3分(駐車場突っ切ればほぼ直線で行ける)、本当にすぐそこにありました。
広い玄関にオープンの靴箱があり、中に入ると広い吹き抜けのラウンジが。入浴料は大人380円。安っす!!!!!大阪だったら銭湯でも490円するのに…入浴券は券売機で購入しますが、注意書きのとおりちゃんとゆっくり1枚ずつ硬貨を入れないと認識してくれません(笑)。プラの入浴券を受付のお兄ちゃんに手渡すと、にこやかに「奥行って右ですよ」と案内してくれました。
脱衣所は壁際に鍵付きロッカーがずらりと、真ん中に鍵なしのオープンタイプのロッカーがあります。自販機はなしで代わりに100円両替機があるのですが、その理由は
ド ラ イ ヤ ー が 有 料 だから!ちなみに20円入れて3分動くタイプです。入浴券の券売機も釣銭切れかもしれないし、そもそもこんな低料金の良心的な施設に高額紙幣を持っていくなんて野暮なことはしちゃダメダメ。ビジターの皆さんは100円3枚と10円10枚持っていきましょう。
浴場内は「≡」が2つ並んだ形にカランが配置されています。ひとつの-にカラン8基なので、洗い場はたくさんあります。が、そこはもうガッツリ銭湯。シャワーも固定で蛇口はお湯と水をせーので押すタイプです。あとアメニティもありません。
地元民に混じって持参のアメニティで洗体洗髪を済ませ、いざサ室へ。露天への出入口を挟んでサ室と水風呂が配置されて効率的です。
サ室は広く、温度計は80℃を指していますがもう少し熱く感じます。ゴルフ中継を見ながら蒸されて水風呂へ入ると、確かに冷たい!でも水質がいいのかとげとげしさは感じません。
そしてお楽しみの外気浴へ。380円の領域を超えた半露天風呂のわきに石の枕を置いた寝ころびスペースが3床あり、そこへ陣取ります。コンクリ打ちっぱなしなので痛いのですが、細かいことは気にしない!露天風呂からオーバーフローしたお湯が寝ころびスペースに流れ込み、ちょっとした寝ころび湯状態になっているのがまたいいですね。

サウナ:6分、8分
水風呂:30秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

泉質はアルカリのトロトロ感が強くて、たぶんカランのシャワーも温泉っぽいです(トロトロ感すごい)。内湯も露天もざぶざぶオーバーフローしてて、380円でこの源泉かけ流しを味わえるなんてスゴイ。堪能しすぎて帰りの便の保安検査ギリギリになって危なかった(笑)三沢の皆さんが羨ましい限りです!

マリリン朦朧さんの三沢空港温泉のサ活写真
マリリン朦朧さんの三沢空港温泉のサ活写真
マリリン朦朧さんの三沢空港温泉のサ活写真
マリリン朦朧さんの三沢空港温泉のサ活写真
マリリン朦朧さんの三沢空港温泉のサ活写真
マリリン朦朧さんの三沢空港温泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!