マリリン朦朧

2022.08.31

2回目の訪問

サウナ飯

ちょうど半年前に再就職祝いでやってきたコチラ。今回は無事半年経過しての有休付与祝いってことで再び昼食付の日帰りプランで御大尽気分を味わいにやってきました。
昼食前にB2Fのゆらりの方でしっかり洗体洗髪を済ませ、12時半には9Fへ。幸い天気が良く、青空を眺めながら長いアプローチを歩いて浴場へ向かいます。
他の人はまだランチの真っ最中と思われ広い浴場もサ室も貸し切り状態!相変わらずヒーター仕込んでるのかと思うぐらいあっつあつのベンチに(備え付けのサウナマットは薄いので)バスタオルをマット代わりに敷いてサ活スタート!

サウナ:8分、11分、12分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

テレビなし、ヒーリング音楽のBGMのサ室はやっぱり落ち着きますね~。なかなか汗の出にくいカラカラ系ですが、景色も時計もよく見えるストーブ横に座るとわりと早めに蒸し上がる気がします。
1セット目の外気浴こそ露天の切り株に座っていたのですが、やっぱり背もたれがある方がよりリラックスできる…てことで、ほとんど人がいないのをいいことに銀泉の横にあるデッキ状のスペースにフェイスタオルを敷いて、銀泉の湯舟を背もたれ代わりに足を伸ばして座ると

ふわぁ~~~っと意識が軽くなるぅ~~~😍

このスペースけっこうな広さがあるので、インフィニティは無理でもプラ椅子かなんか置いてもらえないかなー?やっぱり切り株でととのうのは難易度高いです😅

あと他のサウナーの方も書いてらっしゃいますが、こちらの施設はホントに清潔感がすばらしいです。いつ来ても鏡も窓も一点の曇りもなくすみからすみまで磨きこまれていて本当に気持ちいい。スタッフのホスピタリティも、フロントから送迎バスの運転手さんまで全員高い。ふつうこれだけ規模の大きい施設だと従業員も多い分意識の高さにも多少のバラつきが出て当たり前だと思うんですが、私はここに来て接客で残念な思いをしたことが一度もないです。これは本当にスゴイと思います。その意識の高さが、このお風呂とサウナの居心地の良さにもつながっているんだろうなぁ。

これでまた仕事頑張れます。ありがとうございます!

マリリン朦朧さんの有馬グランドホテル 雲海のサ活写真

旬菜時記(中華コース)

本日の内容

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!