マリリン朦朧

2022.08.20

7回目の訪問

サウナ飯

今夏の異常な暑さで外気浴が快適にできないだろうことへの懸念から、なかなか伺うことができませんでしたが…今日は久々の最高気温32℃予報に、夕方からの雨の予報。となれば、行くなら今しかねぇ~🎵とエンジンぶん回して伺いました。10月になったらまた中国道工事の終日通行止が始まっちゃう(なんで外気浴日和の季節なんだ_| ̄|○)ので今のうちに中国道も使っとこう。

11時に到着すると期待したとおりのすばらしい 曇 天 !これなら眩しくなく灼けるような暑さもなく外気浴ができます。「早くサウナに入りてぇ~」とはやる心を抑えて身を清めてまずは内湯にIN。こちらの施設はサウナもさることながら、浴槽の広さ、浴室内の設備配置、お湯の質、整えられたカラン周り、そして何より全館に漂う落ち着いた雰囲気が本当に素晴らしいと来るたび毎回思いますね。

それでは待望のサ室へ!中は4~5人先客がいて、奥上段・ストーブ前が空いていたのでそちらへ座ります。温度計は92℃を指していますが熱い。さすがストーブ前。
1セット目は6分半で汗だくになり外へ出て水風呂へ。15~17℃との掲示で体感16℃前後でしたが、こないだの野乃淀屋橋の11℃を経験した後だと適温に感じるのがスゴイ(以前はけっこう冷たく感じてた)。
しっかり冷やしてお楽しみの外気浴に向かいながら水分を拭くと、1セット目からバチバチにキマる全身のあまみが!こんなのかなり久しぶりだぞ!寝ころび湯奥のデッキチェアに身を横たえると、両耳の下の頸動脈がキュッと引き締まって体表の毛細血管がプチプチと開く感覚と共にフワフワとした心地良い酩酊感が訪れます。コレよ、コレが私が求めていた外気浴よ…
しっとりしたJazzと「み゛ぃ~~~んみ゛んみ゛んみ゛ん」という田舎特有のセミの声のコラボをBGMに意識を失うこと数分。2セット目に行こうと起き上がると、今寝ころんでいたデッキチェアの頭のところでトノサマバッタが一緒に休憩してました。バッタも大好き湯治聚落の外気浴。

サウナ:6分半、8分半、11分
水風呂:1分 × 3
休憩:15分ぐらい × 3
合計:3セット

お昼のご飯時は浴室全体が空くのでいつもそこに合わせて入るのですが、さすがに13時過ぎるとこっちもお腹が空いてきて集中できなくなってくるのと、14時を過ぎると一気に子連れが増えて浴室内が騒がしくなってくるので、食事処のランチタイムが終わる手前に本日のサ飯をいただきフィニッシュ。
同じ時間帯の客質に恵まれれば、もうここに非の打ちどころはありません。本日も大満足なサ活をありがとうございました。

マリリン朦朧さんの天然湧湯 吟湯 湯治聚落のサ活写真

ポークカツレツ定食(1200円)

本日のお勧めメニューに掲載

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.21 09:23
1
バッチリ決まったようで よかったよかった😍😍 今日ならいたのになぁ…残念😑
2022.08.21 16:31
1
yonezo~さんのコメントに返信

今回もお世話になりました😊 シャイなので(←自分で言うなw)お呼び出しすることはないかもしれませんが、おかげさまでいつも本当に良いサ活をさせていただいてます。スタッフの皆様にもありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!