マリリン朦朧

2022.08.13

3月に転職した先がまとまった夏季休業のない業界、かつ日帰りで遠出しようにも帰省渋滞でどこも激混み…というわけで、京阪電車に乗って大阪のビジネス街のド真ん中にデイユース4時間コースで行ってきました。実はこちらはドーミー系列では唯一17~21時のアルコール飲み放題を継続していて(※2022年8月現在)、その間は夕食時も重なってサウナも空くだろうという算段のもと、18時にチェックイン。
18時半に13階の大浴場に向かうと案の定空いてました。浴室は入るとすぐ右の壁際にシャワーと打たせ湯、左にカラン6基、右奥に露天の壺湯、左奥にメインの内湯、そして内湯とカランの間を抜けていった突き当りにサ室と水風呂という造り。よくこんな狭いところにうまく配置したもんだという感じです。バス&フェイスアメニティは安定のポーラに加えてシャンプーバー設置と至れり尽くせり!さすがドーミーイン!
さっそく身を清めてサ室に入ります。うぁっ、あ、暑い…🥵温度計は95℃を指していますがカラカラ具合が相まって体感はそれ以上。ドーミーインのサ室ってこんなハードだったっけか…と思い耐えましたが、1セット目は5分でギブ😭水風呂の温度計は11℃を指しています。こんな冷たい水風呂入ったことない💦けど意を決して、汗を流してIN。つ、冷たいっていうか痛い😖絶対これサ室での温まり方が足りなかったんだー!
10秒でギブして露天壺湯横のプラ椅子(オットマン的なのあり)で外気浴のターンに入りましたが、今年の猛暑+ビル街の暑さで19時を回っても外気温は32~33℃の大阪。頭上に大型扇風機が回っていますが、もはや熱い空気をかき回すだけで涼しさ皆無_| ̄|○でもないより全然ある方がいい。何とかサ室・水風呂・外気浴スペースの感覚をつかんで、あと2セットはうまく楽しめたと思います。水風呂はまだまだ修行が
足りなかったけど😅

サウナ:5分、6分半、7分半
水風呂:10秒、15秒、30秒
休憩:13分ぐらい × 3
合計:3セット

大浴場フロアでサービスのアイスをいただき、部屋に戻ってウェルカムドリンクの冷やしラムネを飲んで英気を養い、21時半から2Fの食堂で夜泣き蕎麦をいただき22時にチェックアウト。ドーミーインは朝食ビュッフェの海鮮丼が売りですが、海鮮苦手な私は朝食なしでもサウナがしっかり楽しめるしデイユースで十分だなぁと思いました。もっとゆっくりしたければデイユース8時間コースもあるし、京阪淀屋橋駅の20番出口から徒歩1分の立地も私的にはベスト。
水風呂修行にまた来ようっと。

マリリン朦朧さんの天然温泉 花波の湯 御宿 野乃 大阪淀屋橋のサ活写真

夜泣きそば(無料)

デイユースでも時間が合えばいただけます😋