マリリン朦朧

2022.07.18

1回目の訪問

大阪いらっしゃい2022を満喫していた6月~7月中旬、車にほとんど乗らないで過ごしていたら、こないだ乗った時に己の運転技術の低下を痛感!というわけで久々に裏六甲を全力ドライブし、ランチを食べた後に下道を20分ほど走って伺いました。今回は日頃の行いがよかったのか(ちょっとだけしか)迷いませんでした!(゚∀゚)

駐車場に車を停め下駄箱に向かうと、なんと昔懐かしい街のガチ銭湯にあるような木札の鍵をさして使うタイプ!(無料)ロッカーは施設同様かなり年季が入っていて、先に鍵の状態を確認しないと「入れたはいいが出せない」という事態になりそうです💦
伺った日は偶数日だったので女湯は高温サウナのある方の浴室でした。入るとすぐ右手にサ室、右手にはアカスリ処、その奥にカランと内湯、そして水風呂があります。水風呂の配置はサ室出入口のすぐ斜め前で動線も良き✨バスアメニティはメーカー不明のボディソープとリンスインシャンプーのみです。
身を清めてサ室に入ると、奥に細長い上下2段の席があります。TVの横にあるストーブ前は下段でもけっこうな熱さ!1セット目は6分ほどで仕上がってしまいました。
水風呂はそれほど温度は低くないんですが、だがそれが(・∀・)イイ。そして水質!なんかすごくまろやかで柔らかいんですよねー。これはいつまでも浸かっていたくなるやつ…✨深さも十分で、浮かぶようにしっかり身体を冷やしてお楽しみの露天での外気浴です。
内湯にもプラ椅子が6脚ありますが、露天にはプラ椅子5客と洗い場のカランも6個あるので、そこで座っても休憩できます。施設の横を神戸電鉄の線路が通っているので時折のどかな在来線のガタンゴトンという音が聞こえて、施設の年季もあいまって、なんだかとてもほのぼのした気分になります。

サウナ:6分、8分、9分
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

お昼を済ませてきたので食事処ではちょっとマッタリしただけなんですが、雰囲気がお祭りの屋台で奥に座敷みたいにしてるところがあるじゃないですか、なんとなくそんな感じなんですよね。メニューも串カツとか「たまごソーセージ」とかのちょっとジャンクな感じで。きっと近くの人がお風呂上がりに居酒屋行くみたいな感覚で寄るんだろうな~。車で来てる私にはできないヤツです。うらやましい!次は私も串カツ食べたい!!
あ、サ室の入口ドアには「16時~20時は混みあいます」と貼り紙がありましたので、ご参考まで。

マリリン朦朧さんの鹿之子温泉からとの湯のサ活写真
マリリン朦朧さんの鹿之子温泉からとの湯のサ活写真
マリリン朦朧さんの鹿之子温泉からとの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!