マリリン朦朧

2022.06.04

3回目の訪問

サウナ飯

せっかく回数券買ったのに全然行けてないので、今日は久々に!
朝10時過ぎに施設に到着すると、ちょうど一番風呂組が掃けていくタイミングだったようで駐車場も施設内も空いている状態。これ幸いと身を清め、内湯で予熱してからさっそくサ室へINです。
室温計は90℃を指していますが、心なしかそれよりも熱い気がする。てかこんなに熱かったっけ??一応定位置のストーブ前上段に陣取りましたが、あっという間に汗だくだくになって約5分でギブアップ!水風呂は冷たすぎずぬるすぎずの体感17℃で快適~(^^♪そしていつものド広い露天風呂を眺めながらの外気浴。奈良市内の夏は盆地で酷暑ですが、同じ奈良でもこのあたりは田舎の山奥なのでそんなに暑くなく、風が吹くと涼しさも感じられます。今はちょうどツバメが巣作りの真っ最中で、露天の屋根の梁には長屋のように建築中の(ツバメの)マイホームがいっぱいでした。もちろんツバメの落し物がお風呂に入らないように工夫済み。賑やかな囀りをBGMにあまみもととのいもバッチリでした。

サウナ:(予熱あり)5分、(予熱なし)8分
水風呂:1分 × 2
休憩:15分 × 2
合計:2セット

評判の良い併設の食事処ですが、やはりコロナ禍と昨今の物価高には抗えず以前に比べるとボリュームは控えめになってました。が、そもそも元があたおかレベルの量だったので、今の方が一般的になって普通の人でも食べやすいんじゃないかな~。ちなみにお味は相変わらずおいしかったです!

マリリン朦朧さんの音の花温泉のサ活写真

マグロカツ定食(1000円)

お造り定食で出すマグロを使ったカツだそうです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!