マリリン朦朧

2021.11.05

1回目の訪問

今日は裏六甲ドライブウェイを爆走して六甲山にあるホテルでランチを食べた後に伺いました。Googleナビで30分、食後の休憩にちょうどいいや~と走り出したものの高速代をケチったバチが当たったのか盛大に道を間違えて1時間かけて到着_| ̄|○敷地はものっすごく広大です。
ホテルの入口にある券売機で購入したチケットをフロントに渡してそのまま中へ進み、靴は浴場手前の下足室で脱ぐスタイルです。なんか雰囲気が公共施設とか病院っぽいなぁと思ったら、元々は旧社会保険庁の船員保養施設だったんですね。ちなみに下足箱も脱衣ロッカーも100円玉なしで使えます。
14時に到着したんですが脱衣所に入るとちょうど常連マダムの一団が出るタイミングでまー脱衣所がかしましいこと!!一緒じゃなくてよかった~~と心底お風呂の神様に感謝しながら浴場へ向かいます。
浴場は現在男性が寝湯、女性が壺湯に固定されているそうです。入口を入ると右手の壁沿いにカランが並び、左の隅にサウナと水風呂があります。バスアメニティはノーブランドのボディソープに「銀河の湯」名入りのシャンプーリンス、それにニベアのボディソープがありました。さっそく身を清めてサウナに。
サウナは10~12人ぐらいは入れそうな広さでしたが現在は4人に制限されています。温度計は78℃を指していますが体感はそれ以上!なぜかと思ったら熱が下から上がってくるんですね。ゆる~い英語のポップスが流れるサ室でしばし蒸されてから水風呂へ行くと、おぉ~けっこう冷たい!体感ですが16~17℃ぐらいかなぁ。
冷え切る前に上がり期待の外気浴に露天へ出ると、すっごい開放感!こりゃすごいわ(・∀・)!!ただし北神戸の山奥だけあって昼間でも風がかなり冷たいです。これからの季節はなかなかハードな外気浴になりそうですね。

サウナ:6分、8分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2、6分 × 1
合計:3セット

脱衣所の洗面スペースは洗面ボウル8基にドライヤーは全機がサロニア。おまけにティッシュ綿棒コットンの備えつけとマーガレット・ジョセフィンのクレンジング化粧水乳液がある(これは共用ですが)とかなり行き届いています。
外気浴スペースのデッキチェアは日陰がないので真昼間は眩しいですが、これ夜は星空が見えて最高だろうなー。すっごい寒そうだけど(^_^;)

マリリン朦朧さんの神戸天空温泉 銀河の湯のサ活写真
マリリン朦朧さんの神戸天空温泉 銀河の湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 17℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!