少年

2021.04.17

1回目の訪問

サウナ:2,6,6,6分
水風呂:1分 × 4
休憩:2,7,7,7分
合計:4セット

一言:札幌から片道4時間かけてやって参りました。帯広広尾自動車道で、思いのほかスムーズなアクセス。海沿いの坂を登ったところに、突然現れるカフェ。14時半に着、駐車場はほぼ埋まっている。カフェに入ると、普通に席に案内される感じがあるが、サウナ利用であることを伝えると、反対側の入口に案内される。こっちから入るのね!ホテルのフロントの様なところでアメニティを受け取り、1,000円を支払う。ハンドタオル、バスタオル、髭剃り、歯ブラシ、そして館内着までついている。脱衣所はロッカーとカゴがたくさんあり、まず埋まることはなさそう。脱衣所にご主人がいらして、熱いのが好きだったらローリュしてくださいと伝えられる。浴室の入口が、サウナのドアの様。茶色いタイル貼りで、落ち着いた空間。洗い場は5ヶ所ほどある。手前から、主浴槽、不感気味バイブラ、水風呂のラインナップ。サ室は10人程座れ、床が1段高くなっているので、天井が近く熱さからの逃げ場が見当たらない。テレビもあり、札幌のいいところのサウナと遜色なく(むしろ、こちらの方が戦闘力は高い)、広尾町にいることを忘れてしまう。ご主人が勧めてくれたローリュも遠慮なく、なんとミント系のアロマまで仕込まれており、ストーブには溢れんばかりのストーン、そしてトントゥの3柱が!嬉しくて3杯かけるも、井上勝正氏のアウフグースの時ばりの、死ぬかも知れない恐怖感と肌の痛みで、3分入ってられなかった。水風呂、不感風呂でリセットし、2セット目から常識的な気持ちいいサ室環境に。水風呂は18℃くらいだろうか、エンドレス系。整いイスはないので、脱衣所のベンチで休憩。給水機はないが、休憩室に麦茶とお菓子があるので、そこで休みながら。予想外にサ活が捗り、気づけば食事ラストオーダーの16時半が近づく。サウナ上がったらカフェに行くイメージでいたが、先程の館内着に着替え、休憩室でそのまま食事をいただけるスタイル。マンガやマッサージ機等もあり充実、豊富なメニューから肉がメインのAセットを注文。残念ながら、14時半入店時点で、魚がメインのBセットは完売。肉だけじゃなく海鮮などもつき、1,100円というのは信じられない。しかも、お店のご好意でコーヒーアイスまでつけていただく。ほっとする味で、体が元気になる感じ。アイスも、風呂上がりのコーヒー牛乳感があり、オススメできます。今回はラストオーダーを過ぎてしまったので、食後に頼む気でいたコーヒーは断念。日曜定休で、札幌から気軽に来れる距離ではないが、ここに来れて良かった感は半端なかった。おもてなしありがとうございます

少年さんのBay Lounge Coffeeのサ活写真
少年さんのBay Lounge Coffeeのサ活写真
少年さんのBay Lounge Coffeeのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
10
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.04.18 02:21
2
札幌から一目散にここへ行かれたのは凄いですね!帯広あたりに泊まって足を伸ばすイメージだったので‥‥ ギフトントゥ枯渇でゴメンなさい、でも素晴らしい、イキタイ!
2021.04.18 04:48
2
ちょっと遠いけど、ヴィヒタ生産地のサウナは気になる!(乾燥じゃない)生ヴィヒタありました?
2021.04.18 07:44
2
STONEさん→前回帯広に泊まった際は、ガーデンズホテルさんで満足してしまいこちらへ寄れず、今回はリベンジとなりました。店主の方に札幌から来たの?など気さくに話掛けていただき、とても居心地がよかったです。
2021.04.18 07:47
2
幸熱くんさん→ヴィヒタの産地なんですね!しかし、ありませんでした。ぜひ、ヴィヒタ水でローリュしてみたいものです。昼間は空いていたので、ローリュや注水での温度管理は自由自在でした。
2021.04.18 07:52
3
少年 少年さんに37ギフトントゥ

サウナもいいけど食事も良すぎるんすよね…よしっ!遠出する覚悟きめます!目指せ広尾町!
2021.04.18 08:08
2
サウナーだいほさん→そうなんです、サウナだけじゃなく、総合力のある魅力的な施設でした!私も、魚の定食リベンジしたいです。笑
2021.04.18 08:13
2
少年 少年さんに37ギフトントゥ

サウナも良さそうですが施設全体の雰囲気も素晴らしそうです。付け合わせの貝類が美味しそうで行きたくなりました!ありがとうございます。
2021.04.18 08:21
2
koji1976さん→定食の内容も日替わり?月替わり?で替わっている様で、今回は貝類が充実していましたが、やはり新鮮で贅沢サ飯感がありました。トロイワシ天丼も美味しそうでした。
2021.04.18 20:51
1
少年 少年さんに37ギフトントゥ

たのしめたようでなによりです。ここでのラドル三杯のロウリュは致死量ですよね(笑)あたしも二杯が限界です(笑)サウナも良くてご飯も美味しくていい施設なんでみんなで盛り上げていきたい施設ですよね。
2021.04.18 21:00
1
かにぱんの国さん→加減がわからず、やってしまいました!笑 初めて来たのにホッとする、いい施設でした。お近くなのであれば、羨ましいです。次回はカフェにも挑戦してみたいです☕️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!