少年

2021.03.25

1回目の訪問

サウナ:7,7,5分
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

一言:銭湯サウナにハマりつつあり、家の近くで見つけたこちらへ。公衆浴場組合?の回数券も使える。駐車場も広く、車サ活者にはありがたい。オーソドックスな銭湯で、とくに変わった様子はない。が、サウナに異常性がある。全ての浴槽を合わせたくらいの大きさがあり、15人くらい入れる。(風呂が小さいとも言えるが)コの字型一部2段、ストーブは縦長でストーンは上にチョコン。何よりも湿度がハンパない。入ればわかります、ガーデンズキャビンさんに次ぐレベル。温度も痛くない絶妙な熱さで、短時間でも芯から温まる。テレビなしBGMあり。誰のチョイスだろう、ミスチルの名もなき詩がぐっとくる。サ室内には、サウナブームより遥か昔に設置されたであろう、サウナとはフィンランド発祥の〜的な掲示板が、プラシーボ的な効能を上げてくれる。出て右の水風呂も、痛くない絶妙な冷たさで、体感的には月見湯さんの水風呂を彷彿させるお二人様サイズのもの。15℃と見た!床から水流がある、羽衣剥がし系。残念ながら外気浴はおろか整いイスもないので、適当に休んでください。私はサウナ前に椅子を置き休憩、自前のサ活トライアングルを形成する。景色も壁画もないので、サ室の外壁(虹色に輝くタイル)を見ながら整う。本日の湯が空欄になっているのに、効能が書かれているのがシュール。20時前にinしたが他の方は5〜6名、さらにサウナーが少ないのでスムーズなセットを重ねられる。少しだけ惜しいなと感じたのが、ドライヤーが小さくイマイチ元気がない。番台のご主人にお金払うからコンセント使わせてもらえますか?と聞いたら、使えないとバッサリ断られる。ここまでバッサリだと、戦意喪失というか備えつけのドライヤーで我慢する覚悟が決まる。とにかくサウナと水風呂のレベルがヤバイので、伝説のサウナとして知れ渡る日も遠くないだろう。わざわざ遠くから来る方は少ないだろうから、地元の特権を行使しまくろう。

  • サウナ温度 94℃
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.26 07:51
1
少年 少年さんに37ギフトントゥ

サウナスペックはとても良い銭湯ですよね その位の時間利用がベストかもw 早い時間帯は・・・(笑)
2021.03.27 08:28
1
鍛高譚さん→私が行った時間は、一段落したところだったんですね。静かなサ活好きの私としては、いい感じの空き具合でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!