サウナ&カプセル キュア国分町
カプセルホテル - 宮城県 仙台市
カプセルホテル - 宮城県 仙台市
本日2件目はこちらへ。スマホの電池が切れ、看板を見ながら何とか辿り着く。思っていたよりコンパクトな建物。
フロントでチェックインし、タオル&館内着を受け取る。タオル・館内着は2枚目以降50円とのこと、タオル放題は当たり前じゃない、感謝。本日のカプセルは2F、ロッカーも。
まずは身を清めましょう、5Fの浴室へ。入ったところで歯ブラシやアカスリタオルをピックアップ。
洗い場は仕切りあり。
自動精算機で入館料と朝食代(前日までの注文で550→480円)を支払う、現金またはカード。
国分町を散策した後、牛タン屋へ。なんと、、私の前の方で完売。仙台にまで来て何やってんだか、、意気消沈しつつ再入館。
いざサウナへ。サウナに前室があり、温度が急激に下がらない。左がドライサウナ、右が韓国式寝サウナ。ドライなのに湿度があり、遠赤外線ストーブの輻射熱と相まり体感100℃で滝汗。テレビは無音で字幕のみ、クラシック音楽が掛かっている。
左にもストーン盛々の電気ストーブ。オートローリュには当たらず。
寝サウナはホント寝てしまいそうで、早々に切り上げドライへ移動。
出て右の立ちシャワーで汗を流し、左の水風呂へ。自然の浄水器紀州備長炭でキリリ、階段2段で深さもよい。滝の下で頭を冷やすのもグー!紀州と言えば備長炭でも梅でもなくドンファンが脳裏に…
この街中で、外気浴があるのは嬉しい。アディロン3脚は埋まり気味、寝転がれる板の間で休憩。焼肉の様ないい匂い、航空灯の点滅を眺めながら。
4Fのリクライニングルームへ、え?食事処22時半で閉店?想定外、フロントの方へアルコールの自販機を確認。え、ないの⁉︎喉が砂漠。
23時〜リクライニングで頼めるミッドナイトメニューがあることを教えてもらい、オアシスの様。アクリル板の仕切りあり、リモコンなし。
3回ベル(鳩時計音)を鳴らすもオーダー来ず、、テレビを見ながら忘れた頃に来て、ビール枝豆しょうゆラーメンをば。
普段見ない番組を見ながらダラダラと、いい時間になったのでそろそろ寝るか。明日はノープラン、流れに身を任せよう。
【翌日】
カプセルの枕がもっちりとしており熟睡、目覚めも良い。
昨晩閉まっていた食事処へ。朝食は和・洋・カレーから選べる。水・珈琲はセルフ。和食をチョイスするも、カレーにしておけばよかったかと。
今日もサウナを巡るので、サウナカットで風呂→水風呂→外気浴で〆る。外気に出ると晴れてるのに小雨、、ではなくミストシャワーが設置されているのね。
お兄さんが公園で倒れている国分町を抜け、次なる目的地へ向かうとしよう。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら