女性ビギナー

2020.09.20

1回目の訪問

佐俣の湯にはグランピングをしに伺いましたが、これが温泉もサウナも良くて大満足!半年前からじゃないと週末や連休中は予約がとれない人気ロッジは、手ぶらで行けます。
備え付けテラスでバーベキュー、川遊びも出来て、近くに美味しいパン屋さんや、コンビニもあり、利便性抜群。
なんと言っても他施設と違い、ロッジから温泉、川遊びまでの導線が近い!移動が楽なのが非常に便利。
週末でも一棟15000円と格安なのも嬉しいし、宿泊人数もある程度融通がききます。4人定員の棟も1〜2人子供が少しオーバーしても泊まれます。

まず、男女入れ替えのお風呂は檜風呂と岩風呂と表情が全然違うので、絶対ロッジに一泊して当日夜と翌日のお風呂と2回無料で入るのが理想ですよ!朝の山の新緑の景色も絶景なので外気浴素晴らしい!
チェックアウトは10時ですが、お風呂のオープンは10時半。だから宿泊した領収書を見せれば、チェックアウト後もオープン後なら無料でお風呂に入れます!

お風呂は130センチの深さがあったり、緑豊かな露天が最高です。トロミがあり、なめらかなお湯。

そしてテレビ有りのストーブのサウナは86℃〜90℃でも結構熱く感じます。各浴場で温度が違います。
岩風呂のサウナは10〜12人くらい。檜風呂のサウナは6〜8人くらいですが、人数制限してました。

こちらは水風呂が最高!冷たすぎず、ぬるすぎず、ずっと入ってられそうな柔らかさ。16〜17.5℃くらい。お風呂も水風呂もじゃんじゃんオーバーフローしてます。

なんと言ってもレストランのサ飯がうまい!!なかなか民間施設に負けてない旨さ!赤牛やカレーが美味しいし、お惣菜をセレクトしながら定食を作り上げるシステムも良い!

ここから宮崎に抜けて高千穂観光やサウナ巡りもおススメです。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!