女性ビギナー

2020.08.01

1回目の訪問

足をのばして草枕温泉てんすいへライドオン。広大な山の敷地はログハウスもあり素敵な場所。

今日はね、ふふふ‥ちゃんと狙ってきましたよ!日没を!!

券売機の後ろには展望台へと続く階段があります。そして番台には本日の日没時間がきちんと記載してありました!

中に入るとやや狭めの脱衣所。
低腰のロッカーはないし、狭いから混雑したら女性は気を使いながら着替えなきゃいけないかも。
トイレはやや古めだけどペーパータオルあるから安心。ビデあったかな?笑

でも中に入ったらワアッオ!!
サ道の湯らっくすを見た時のナカタアツロウさんみたいに、浴場に一目惚れしちゃった!ざっぱんざっぱんどこもオーバーフローしてる。
サイト見ると天然温泉で掛け流しってことよね?すごい、湯に惚れた!(まだ入ってないけどw)内風呂の岩が珍しく赤黄色い。それもまた綺麗。みかんのシャンリン有。
しかーしここでは若干、サウナを探して迷いました。
浴場に入って右側の通路を降りると薬草湯があり、その細い通路をまっすぐ進むとサウナ!小さな4人で定員の水風呂も!

サウナ室内は83℃
2段で8人がいっぱいかなー。ギュッギュかも。
個人マットないって知ってたから〜使い捨て持ってきた〜。
そして、サウナ室を見たらいっぱい!夕日を目掛けてきたので、やばい‥地元のヌシマダムたちの憩いの時間とかぶった!!笑
このマダムたちよく喋る喋る。熱いフリして口鼻をタオルで覆って防御‥。
83℃とか結構ずっと入ってられたから1周12分楽しみました。じんわり汗ばむから苦しくなーい。

そしてめちゃくちゃ気持ちよかったのが水風呂ー!サイコー!!包まれるような温度の17〜18℃でずっと入っていれる〜♡気持ちいぃぃぃ♡今までの水風呂は冷たかったのねきっとw

ビギナーにはマダムタイムを避けて利用すれば、本当に良いバランスのサウナだよ!
でも水風呂に長居は厳禁。

さて、お楽しみの外気浴は〜

ブッラボーーーッ!!!

なーーんて綺麗なんでしょ!
なーーんて絶景なんでしょ!
夕日と海と田畑が広がる平野で絵画のような美しさ。

しかーし外向きのととのい椅子がないー!笑。仁王立ちか、平たい石に使い捨てマットひいて座ったもん!
打たせ湯の前にベンチがあるけど、何故か内側向いてるしw
ぜひ外に椅子を置いて下さい!!

いやぁ、それにしても最高のロケーションに感激しますよ!
帰りにサ飯食べようとしたら、閉まってて残念。だけど、売店の方の巨峰ソフトがべらぼうに美味しいから季節限定で食べてみて。ちなみに食堂のソフトじゃなくて売店の方ね。

6
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら