女性ビギナー

2020.07.19

1回目の訪問

子供たちがパパとプールで楽しんでる間にリニューアルした七福の湯に16時ライドオン〜。プール利用者は100円引き。

敷地が広いので入り口がわからなくてやや迷いましたが...笑
2階に行くと、降りてすぐに狭めのエントランスからの男女分かれたお風呂。
内装は綺麗で、売店は有名な食パンや、地元の美味しいものがちょこちょこ。
あ、ウールのサウナハットもウレタンの折りたたみサウナマットも売ってる!笑。
でも、ウレタンマットは汗水でビシャビシャになるし座り心地悪いし、持ち帰りめんどくさいし、すぐダメになるから私はNG。

中は珍しく中腰のロッカーがある!この高さのロッカー便利なのよね、上に物を置いて作業できるから。

お風呂は洗い場が数が少なめだけど、シャンリン有り。お風呂とミルキーバスが大きいし温度が40℃で非常に良い!!38℃はちょっとやっぱり長く入るとぬるいもん。
そしてやたらに広い浴場に椅子がドーンと2脚。なぜか椅子の背の壁側に入浴の注意事項が書いてあるし‥ここで休憩は目立つな〜苦笑。あと小さな可愛い五右衛門風呂に、バブルバスとやたらぬるい露天風呂。夏だからか低いのかもう少し温度あげて欲しいな。

肝心のサウナはさすがに綺麗で小さめ3段、間隔開けたら5人が精一杯。個人マットは薄〜いピンクの小さいやつがある。やや明るすぎる室内とTVとBGMがダブルで流れてるからガヤガヤしてるので落ち着かないな。温度は80℃くらいですが狭いのでもう少し高く感じます!
そして水風呂ちっちゃい。変わった作りのL字型だから3人が精一杯です。掛け流しかわからないですが、狭い中にじゃぶじゃぶ流れてるので羽衣は取り去られてキュンキュン冷やしてくれます。水は全然臭くないから嬉しい〜。水春より少し入りやすかったから16℃くらいかな?でもすぐ羽衣取り払われるので体感は冷たいですよw

外に行ったら、なんと!!!椅子ないやん!?口コミ見たら、男性の方にはあるのに女性はない!?嘘でしょー泣。気持ちいくらいにあその山々からの風が来るのにこれはひどい。笑。
椅子を置くスペースあるのに‥ここ一番のガッカリだよー。仕方なく立ち休憩w不審すぎるよw
ととのい損ねましたが、お風呂は良き良きでした。

あとレストランがとても美味しそう!!食べログと併用してるから今度はそこから情報を得てからトライしてみよう♪
プールも泡プールや、有料3連ウォータースライダー、小さい子用の無料スライダーがあって一日中楽しめるし、入場料が安い!ついでにお風呂に入る気持ちなら十分楽しめます。プールのトイレは古いしやや汚いけどお風呂の方は綺麗だから子連れでも安心です。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!