女性ビギナー

2020.07.24

1回目の訪問

熊本の温泉施設の中でも、広くてお風呂の種類豊富な水春にライドオン♡

主人と入浴しましたが、どうやら男女も同じ作り。毎月11日の薔薇風呂は女性限定みたいで、圧巻のフラワーバスは花が痛んでないオープン時が一番綺麗です。浴場にはシャンリン有り、ベビー椅子がたくさん!ファミリーウェルカムなのね!

コロナで接触が心配な方は22時以降がおススメ。
88〜90℃と女性サウナにしては高めに設定されていて、1時間ごとのオートロウリュがビシビシ熱くなって最高です。
0時になったら、オートロウリュの前を陣取って全身で体感してる常連さんがいますが、本当に気持ちよさそうだから見ていて楽しい。笑。それに室内は非常に綺麗に保たれてます。間隔を開けて座るなら8人くらいかな。共同のマットと茶色の個人マットありますが、湯らっくすで購入した使い捨てのマットを使ってみた。若干潔癖な私には、うん、使い心地良い感じ。

ビギナーにはちょっと暑いくらいだけど、じんわりじんわり6分程度で汗だくで、脈拍も良いね。
ただ、出てすぐ右側の広めの水風呂を見て水が湧いてる嘉島なのに、掛け流しじゃないのかよ!?ってちょっとガッカリ。14.9℃の水春の水質はキュッとしまって、程よく柔らかくて良いのにな〜。遅い時間だからかな?
それ考えると湯らっくすや城の湯はなんて贅沢なんだろう。

外気温スペースまではそもそも広いからやや遠くて、重い扉が2重になってるのでちょっとそこがネック。
ととのい椅子は2つ、木の真下に置いてあるので、スタッフの方、夏は蜘蛛の巣をこまめに取ってくださいねマジでお願いします。あとは木を囲ったサークルベンチ。
もし、雨の時は寝転び湯の前にある軒下のベンチがおススメ。
早速、サウナマットでオススメされてた使い方で、ととのい椅子にひいてみましたが、良いね!直接座るの嫌なのわかる。晴れた日は星や月が見えるのでロケーションは悪くないです。

やはり、休憩は外に限る〜。
アコースティックギターのBGMも良くてついつい鼻歌が。笑
五右衛門風呂は3つとも温度差をつけてあり雰囲気バッチリなのに、とにかく次亜塩素酸が強い!!回遊風呂もまあ臭うけどここはダメだ、ごめんなさい入れなかった。回遊風呂で刺激し→炭酸泉で血流をよく→(サウナ→水風呂→外気温)×3→ミルキーバスで毛穴を綺麗に→源泉掛け流しで締めました。

売店に肌にすごく良い肌美和さんのスキンケアが置いてあるし、まどパンもある!美味しいバターナッツかぼちゃが売ってるし!レベル高い!お酢ドリンクも珍しいブルーベリーがあるし、ジムあるしホームサウナ決定だな。

9
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら