aki

2020.09.21

1回目の訪問

道の駅併設の温浴施設。
コロナの影響で今は10:00〜18:00の営業。
水曜定休日。
瀬戸乃湯の常連さんに教えてもらって、気になっていたのですが、やっと行けました。

#サウナ
あまり広くない。コロナの影響で3人までと書いてあった。
温度計では86℃〜92℃。男風呂の方は95℃くらいあったそう。

#水風呂
源泉掛け流し。
温度計がないので正確な温度はわからないがぬるい。いわゆる「いつまでも入っていられる」。
1人なら手足を伸ばせる広さがあり、貸切状態だったときに、ぷかぷか浮いてました。冷たい水風呂を求める人には物足りないと思うけど、これはこれで最高。

#休憩スペース
露天風呂のスペースにチェアが一つ。
岩の腰掛けが2つ。
山の空気は涼しくて、この季節でも外気浴していると冷えすぎてしまう。
水風呂がぬるいので、外気浴で冷やし、露天風呂で休憩という感じ。

#サ飯
道の駅のレストランで、名物のひとりスッポン鍋(¥1500)をいただきました。雑炊が美味しい。
隣のひとが食べていた天丼(¥850)も立派で美味しそうでした。
他にもイワナ唐揚げ定食などもあり。

全体的に広くはないが、ジェットバスやバイバラもある。
水風呂もシャワーも給水機も全て温泉。
連休中で混んでいるかと思ったけど、開店と同時に入ったのが10人くらい。11:00過ぎには2〜3人になっていた。
アメニティも充実していて洗面台にはメイク落としと洗顔料もあった。ドライヤー無料。タオルは有料だけど、手ぶらでもOK。
設備はそこまで古くないけど、サウナ室は少し臭かったし、露天風呂には虫や葉っぱが。山の中なので神経質な人にはキビシイかも。

akiさんの道の駅 スパ羅漢のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
32
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ