Mikkaki

2025.06.23

2回目の訪問

サウナ飯

きのうは夜勤、クーラーの効きすぎた会社の中で仮眠したらすっかり身体が冷え冷えに。これはまずい、ということで(?)、渋谷道場・朝ウナ60分1200円へ。久しぶりの利用です。
疲れた体をカランでお清め、温度36度くらいの不感湯で少し湯通ししてから、例の分厚め・大きめの白マットを手にサ室へ。。夜勤の眠気もぶっ飛ぶアツさに一瞬怯むも、あぐらをかいて呼吸を落ち着ければいい頃合いに。熱くなってきたなあ、と時計を見るとちょうど5分。あと1分、ということで6分で、例によって頭をぶつけながら退出、シャワーで汗を流したら水風呂へ。表示は11度、もう少し深かったなら理想的ですが、そんな贅沢は言えないシャッキリ感。出がけに頭にも水をかけて、すぐ目の前のインフィニティに転がり込む。しっかり熱を入れてしっかり冷やしたこともあり、全身の血管がむずがゆいような感覚に。体に良いのか悪いのかわかりませんが、これは私にとって良い整いのサイン。時折回ってくる扇風機の風を受け、脳内に、そしてからだじゅうに溜まりに溜まった悪玉疲労物質たちが、融けて消え去っていくような浮遊感。。
▼サウナ6分、水風呂1分、♾️7分
▼サウナ6分、水風呂1分、♾️7分
▼サウナ6分、水風呂1分ときて、時間がギリギリになりそうだったので♾️4分で退出。
寝不足だけど、気持ちよく仕事できそうなので、午前中から仕事を始めて、きょうは早く上がろうっと。
やはり、渋谷の真ん中にこのクオリティの施設があるというのは、宝ですね。センター街というと治安が悪そうですが、朝のサウナ道場はとっても治安良かったです!「朝ウナ」の設定も宝!

嵯峨谷渋谷店

2色そば大盛り+ちくわ磯辺揚げ

信州長野でそばに開眼した私めですが、都内でこの値段で食べられるみずみずしい蕎麦は貴重だと思ってます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!