たっちゃん

2024.03.22

1回目の訪問

サウナ飯

昨日に引き続き、というか本日2軒目のはしご湯。

船岡温泉 18時に到着。
京都に住んでるので、2軒目に相応しいと思い訪問。

サウナ2セット(残念)

下駄箱:
木の鍵方式と、オープン方式に別れていました。

受付:
受付の方に現金で支払い。

脱衣場:
向かって右側が男湯でした。
隣の家まで声が聞こえるくらいの声量で電話していたお兄さん発見。(というか受付の時から聞こえてた)
うるさいなー、ま、そのうち終わるかなーって思っていたら、帰り際の常連さんらしき人が

兄ちゃん、声でかいわ。

とお叱り。その後、ミュートボタンを押されたかのように静かになられたので安心しました。
てゆか、脱衣場でスマホ使うこと自体あかんくね?って後で1人ハッとしてました。

お兄さん帰るんかなーって思ったら、服を脱ぎ出したので
え!今からなんか!!そ、そうなんか!!
って1人またハッとしてしまった。
てっきり、お風呂の後に電話していると思い込んでいた……

浴室:
イスは小さめでした。他の方も書かれてますね。
外国の方はおひとり居られました。
なんでそんな事書くかと言うと、こちらの方、綺麗に刺青が入ってたからです。実は、この前に行った1件目の金閣湯でも刺青の方を見たので、今日は刺青に縁があるんかなと思ったから書きました。
個人的にですが、1件目の方は組の方で、2件目の方はファッション感覚でされているような刺青でした、知らんけど。

入ってすぐにある、うたせ湯。
スイッチを押すと上からお湯が出るとの事ですが、スイッチは壊れている感じで、常時湯が出てました。
もはや、垂れ流し湯でした。

ささっと、体を清めていざサウナへ。

サウナ:
お目当てのサウナ。マットを持って入室。
2段でMAX10人?くらい入れる大きさ。
上段へ座りに行く途中に異変に気づきます。

え?くさない?
え?俺だけ?思ってんの俺だけ?みんなどもないの?!

って1人ハッとしていた。1日でこんなハッとすることあるんかって言う逆にすごい日笑

例えるならば、クラブ終わりの部室のにおい。
あの独特な汗?のすんごい匂いが充満している。

ここで、葛藤が……くさい!入ってたい!くさい!入ってたい!いや、くさい!
って感じで2分ほどしたら匂いは気にならなくなったが、2セット目も同じ匂いにやられ直ぐに退出。

水風呂:
サウナ室の前に水風呂あり。
シャワーも壁に1つあった。
深めで心地よかった、頭上から水が流れてきて頭に当てると尚よし。

まとめ
サウナはくさかった。緊急時用のボタンにテープが貼られ作動しない?と不安になった。
ととのはなかった。残念。もー来ないかな

おおきに。

たっちゃんさんの船岡温泉のサ活写真

手造りごはんや いとう

親子丼

女将さんがめっちゃ丁寧、親切。京都に住んでるけど、こんな京都の人滅多におらん。その優しさも味にプラス

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!