2024.03.20 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 天然温泉もみの木
  • 好きなサウナ スパメッツァ仙台竜泉寺の湯 愛子天空の湯そよぎの杜 天然温泉もみの木 仙台湯処サンピアの湯 ゆ〜とぴあ仙台南
  • プロフィール サウナ帰りにサウナ行きたくなるくらいサウナ好きです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

一貴

2024.04.23

3回目の訪問

本日、愛車のオイル交換と車検の見積もりを取る為外出。
その帰り、息子の下校までまだ時間がある為2日連続のサウナ敢行。
帰り道にもみの木があるなら寄ってしまいます。
炭酸泉で15分下茹でして、いざサウナへ。
7分、12分、8分、7分の4セット。
水風呂は1セット目は1分入ったが、意外と外気浴で冷えたので2セット目以降は30秒ほどで。
外気浴ではあまり時間を気にせず気の向くままに…
(おそらくどのセットも5〜8分程度かな)

今日はだいぶ空いてたし、ゆーっくり堪能する事ができて満足。
2日連続のサウナは贅沢でした。
今月末にはサウナ仲間との予定もあるので、まずはそこまでまた頑張ります!

続きを読む
20

一貴

2024.04.22

1回目の訪問

本日夜勤明け。
家でひとまず寝てから夕方に家族で出発。
ここの温泉は17時以降は500円で入湯できるお得感アリ。
そして小学生の息子もサウナに入ってみたいとの事で本日めでたくデビューしました♨️
サウナ室内は5分の砂時計しかない為、5分3セット。
(3セット目は息子が退室してから約3分上乗せで)

水風呂は最初ビビってたけど、意を決して肩まで沈むと、その良さに気付いたようで2セット目からはやみつきに。
2人で夜空を見ながらの外気浴。
息子も小学5年生。一緒にサウナ入って水風呂の良さも知って、外気浴でととのって。
成長をしみじみと感じられるサ活となりました。
これからが楽しみ!
息子よ、大きくなったらこの良さを友達や大切な人に伝えてあげてくれよ👍

続きを読む
21

一貴

2024.04.18

1回目の訪問

サウナ飯

初来訪。平日の開店に合わせて来た事もあり混雑はしておらず1番乗り。
軽く風呂に入ってからの岩盤浴での熱波イベントで一気に汗を解放。
これは素晴らしいイベントでした👍
その後はフラッと外気浴できるスペースも見つけて、気持ちはすでにととのい寸前。
その気持ちを抑えつつ、いざサウナへ。
2つのサウナはオートロウリュとセルフロウリュを使い分けたロウリュ好きには堪らない組み合わせ。
共に2セットずつ、計4セット。
セルフロウリュもさせていただきまして、純粋に嬉しかったです。
外サウナからは水風呂が少し遠かったけど、水風呂に必死で向かうあの感じも他では味わえない面白さの1つとして楽しめた。
ととのい椅子の数も充実しており、自然とにやけてしまう心地良さ。
それと同時に「もう終わってしまうのか」という寂しさも。
それくらいに素晴らしいサ活環境に優れている。
言わずもがな、最高にととのわせていただきました♨️
サウナ飯は安定のカツカレー。
サウナ後って何でこんなにカレーが美味しいのか…
(そもそも世界一好きな食べ物はカレーなので、その影響もある…と思う)
グッズも豊富で、ドラマ「サ道」好きにはたまらないグッズもありました。

結論、絶対また来ます!(最高の褒め言葉)

カツカレー

オロポもセットで。 サウナ後のカレーは最強です。 妻が食べたカレーうどんも負けじと美味でした👍

続きを読む
29

一貴

2024.04.03

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日は家族で癒されに。
サウナハットも無事解禁され、ととのわせていただきました。
妻もサウナにハマり出し、息子も入ってみたいとの事。
家族の恒例イベントになりそうな予感。

カツカレー

サウナ後のカレーはなぜこんなに美味なのか。

続きを読む
19

一貴

2024.03.29

1回目の訪問

毎月ラストの夜勤明けで直行するホームサウナ。
岩盤浴込みで900円はお得感あり。
岩盤浴20分、サウナは6、7、8分と1セットごとに1分ずつ伸ばし。
ととのいウッドデッキでの外気浴気持ち良かったなー。
ととのい後、オロポは売ってないのでマッチで代用。
近場だからどうしてもここに行く事が多くなるので、ここでの楽しみ方をいろいろ試していきたい。

続きを読む
16

一貴

2024.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

スパメッツァになってから初の来訪。
予習ではかなり満足度の高いスパだとの事だったが、その通り、いやそれをも上回る満足度の高さ。
岩盤浴も利用し、癒やされ尽くした。
3種類のサウナも最高。ただ、サウナ内にある時計が砂時計だけなのがわかりづらかった。
それでも、何だか汗の出が抜群に良かったので「これくらいで出ればちょうど良い」の判断がしやすかった。
セルフロウリュしてくれた方、ありがとうございました😅
あの強烈な熱さを乗り越えた後の水風呂&外気浴(外のととのい椅子の多さ最高です)は一生忘れる事ないなぁ。

石焼ガーリックライス

当店のサウナ飯としてピックアップされてたのでチョイス。 にんにくの強さもちょうど良い。

続きを読む
24

一貴

2024.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

約10年ぶりとなる友人との風呂サウナ部再始動一発目はここサンピアの湯。
料金内に館内着やタオルも含まれており、豊富なリラクゼーションスペースも良き。
外気浴が気持ち良すぎて、逆に体が冷えてしまいサウナに時間を要してしまったが、それくらい気持ちの良い空間であった。

カレーライス

大盛プラス60円は魅力。 オロポとの組み合わせもバッチリ。

続きを読む
5