agu

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

たまたま仙台まで行く用事があっためた2023サウナシュラン4位に輝いた竜泉寺に初訪問。
サウナ関連は勿論、風呂、食事もハイレベルで纏まっている良い施設でした。休日で混んでると思ったら案外空いている…?値段のせいかもしれませんが。

#伊達なサウナ
00分の独眼竜ロウリュは立ち客がいるほど盛況。最初の熱風は弱いのですがその後追いロウリュがあって、二波目は凄まじい熱さでした。二段目と三段目で体験しましたが、ニ段目でも甘みが出るほどの熱風。
慣れてない方は一段目もしくは二段目で様子見した方がよいでしょう(多くの方がロウリュ途中でギブアップしてます)

#メディサウナ
セルフロウリュ可能なサウナで独眼竜ロウリュが無い時は基本皆さんこちらに居ます。香木の中で静かに瞑想して待つ…にしては熱いサウナで、どばどば汗が出ます。
夕方ぐらいは待ちが発生してました。

#ソルトサウナ
ミストの量が半端なく、泥パックも完備しているサウナです。個人的主観で男性にはソルトサウナは人気無いと思っていたのですが、待ち時間が発生するほど人気です。
温度も熱くないので長く居やすいのでしょう。

#水風呂
グルシン、通常、深水の3つがあり、冷冷交代浴の紹介がありました。グルシンも初体験しましたが、足先が痺れて危険ですね…。
そこまで広くはありませんが皆さんマナーが良いのでロウリュ後の混雑時でも素早く水風呂に入ることができます。

#休憩スペース
充分にリクライニングシートと椅子があり座れないことはありません。
また、足湯と背中湯のととのいスペースもあり寒い季節でも体を冷やすことなくととのう事が出来るのはとても良かったです。
ロウリュ→冷冷交代浴からのリクライニングて横になった瞬間かつてないトランス状態を味わう事ができ、暫く動けなかったのが一番印象に残ってます。

#風呂
炭酸泉をメインにジェットバス、電気風呂、天然温泉など風呂単体でも十二分に楽しめる内容です。炭酸泉の効果は浴場でデカデカとアピールされてるので割愛。
天然温泉は流石に循環なのか塩素臭がありますが少しとろみがあり、オジサマ方も満足していました。

#食事
石焼きガリペパライス、スイートチリ唐揚げ、カツカレーうどんを選択。味が濃くサウナ後には染みる味で、一般的なファミレスより少し上くらいだと思います。
混雑しておらず自由席でいただけました。

#その他
BEAMSや地元とコラボしてる物販がありますがトートでも約3000円と値段は高め。今回は昼飯夕飯諸経費含め6000円オーバーしていたためスルー。

竜泉寺は遥か昔来たことがあるのですがここまで進化しているとは思いませんでした。次はここメインで仙台来訪します。

aguさんのスパメッツァ 仙台 竜泉寺の湯のサ活写真
aguさんのスパメッツァ 仙台 竜泉寺の湯のサ活写真
aguさんのスパメッツァ 仙台 竜泉寺の湯のサ活写真
aguさんのスパメッツァ 仙台 竜泉寺の湯のサ活写真

石焼きガーリックライス

濃い! でも美味しいんだなぁ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!