2020.07.30 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム 極楽湯 上尾店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナ歴1か月の帝王だ! 五月蠅い常連客・マナーの悪いサウナーには ザラキとデスのフュージョンをお見舞いしてくれるわ!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナの帝王

2020.08.05

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:4分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

帝王のサ活投稿15回目はスパロイヤル川口だ。
川口春奈と結婚したい・・・
というのはさておき、インしたのは一週間ほど前。
平日の夕方だったので、そんなに混んでもいなかった。

アジアンテイストの施設で入った途端いい匂いが漂う。
サウナ・温泉利用のみだったので、他はスルー。

更衣室も浴室もそこそこ清潔で汚いところが嫌いな人にはうってつけ。
平日だと870円コスパはいい、客層はサラリーマンや子連れが多い。

地元周辺の高年齢ゴブリンさんたちは全然いなかった。
浴室に入ってすぐにサウナへ・・・タワーサウナなのだが、上に座ると
思った以上に熱い・・・。いつものごとく1-200カウントして瞑想をする。

そこそこ混んでもおらず、マナー悪い人もいないが、内扉をきちんと閉めない
人が多かったのも気になるところ。

水風呂は少し深さがあり、滝のように水が流れいてる。なかなか・・・このコスパでこのサウナと水風呂は有難い。盲点な施設だった。

温泉もそこまで特徴があるわけではないが、広々としていて、露天もゆっくり浸かれてととのいスペースも沢山あり、結構いい。

ただ、電気風呂がものすごくハードで痛いのがきつかった・・・広い露天での外気欲は気持ちいいのでは?

行った時にはゴブリンさんが居なかったのがうれしい。ただ、若い店員が通行を妨げたり、作業するタイミングが空気読めないやつが居たので注意。

また行くとしよう。
※注意デッキエリアが破損してて使えません。壊したの誰?弁償してやれよ。

サウナ 4.5
温泉 4.2
水風呂 4.5
施設 4.1
客の民度 3.9
トータル 4.4

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
9

サウナの帝王

2020.08.04

1回目の訪問

サウナ:3分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:2分 × 3
合計:3セット

帝王のサ活投稿14回目は北本温泉湯楽の里だ。

仕事でトラブルがあったため、むかむかしていてあせだくだくの状態を
どうにかしたいとそのまま近くの温泉サウナにイン・・・先週もインしたのだが、
炭酸泉と低温サウナと高温サウナが特徴・・・結構広々していていいのだが,
現在はロウリュは中止中。

身体を洗って、早速サウナにイン。低温サウナは温度が低くスルー。
高温サウナの赤外線サウナだけ利用。瞑想して200をカウント・・・

まあしたら、いるわ、いるわ、サウナで挨拶してはべちゃくちゃ雑談する
ゴブリンじい様方・・・テレビをみながらテレビの感想。感覚は詰める、
咳き込みはする( ^ω^)・・・

ウザっと思って即退散・・・水風呂も潜ってはだめと書かれてるのに
潜るゴブリンさん達多数・・・

外気浴のととのいスぺースは長時間陣取ってる奴や、ゴブリンじじいさん達が
雑談してて使えず・・・

まあ、常連ゴブリンよ。邪魔だ・・・白湯が施設のはずれにあって混んでないのが救い・・・炭酸泉なども潜ったり、口付けて泳ぐしぐさゴブリンじじいさん多数。

きたねえよ・・・炭酸泉・高温サウナ・水風呂そこそこいいのに常連さんの
民度は最悪。

30分ほどで早期切り上げ!

サウナ 4.2
温泉 4.4
水風呂 4.2
施設 3.9
客の民度 3.0
トータル 4.0

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
10

サウナの帝王

2020.08.02

1回目の訪問

サウナ:4分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:2分 × 3
合計:3セット

帝王のサ活投稿13回目は探偵ナイトスクープでも紹介され有名な聖地赤坂のサウナリゾートオリエンタルだ。

上野を後にして赤坂見附に
駅から歩いて約2分でかでかとそびえ立つホテルの2階にその施設はある。

まずびっくりするのが脱衣所と浴室がめちゃくちゃ離れてる導線はすごく悪い。

入るやいなや小峠に似たハゲのお絵かきされためちゃくちゃうるさいゴブリンさんがいるのが目立つ。

ここってお絵かきさんオーケーなのか?でも後で見たらやっぱり駄目だった。

歌舞伎の絵が描かれた扉でさえぎられた立ちシャワーで体を洗いサウナへ直行する。

やっぱり先ほど出くわした小峠ゴブリンさんと何組かの若い学生ゴブリンさん達がめちゃくちゃうるさい。

15時過ぎにインしたのだがマットの交換で外国人のスタッフがサウナサウナに入ってきてやむなく一旦退出する。

やはりサウナで有名なのかサウナは一度はけても時間が経つとすぐ満員になってしまう。ロウリュの時間にはインはできなかったのだがサウナストーンの近くに座っていると102度を超える温度計を見る限りものすごく熱さを感じほんとに耐えられない位の熱波を感じるサウナだ。

また水風呂は2種類あり14度と10度を指している水風呂があるんだが特に白湯の水風呂の方がどう考えても10度超える冷たさだというのがすぐにわかる。

浴槽は42度を指している温泉だけなのだが打たせ湯と特にサウナに入った後にすぐに水風呂に入って浴槽に入ると整いを超えたヒリヒリとぐわんぐんが来てととのいを超える整いが決まる。これが帝王のスタイルだ。

外気浴スペースはなく整いの椅子が2、3個と腰をかけるスペースが1つととのいたかったらアメニティスペースで整えるのが1番いいと思う。

浴室から出て館内を跨がないとなければ脱衣所まで裸で戻らないのが1番痛い。民度は高いのだろうけど残念な奴が何人かいるのは残念であった。

サウナ 4.8
温泉 4.2
水風呂 4.8
施設 3.8
客の民度 3.8
トータル 4.6

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 10℃,14℃
19

サウナの帝王

2020.08.02

1回目の訪問

サウナ:4分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:4分 × 3
合計:3セット

帝王のサ活投稿12回目は上野のsmart stay shizukuだ。
前から気になっていたのだが、先に知り合いのサウナーに先に行かれて意地を焼かして少し躊躇っていた( ^ω^ )

上野から歩いて2-3分、1時間のショートステイ、入浴のみを選ぶ。

なんと700円のみ。エントランスが変わってるので少々戸惑う。

脱衣所も綺麗。タオルとバスタオルもセットでついてくる。浴室はいたってシンプル。洗い場、
浴槽、サウナ、水風呂だけ。

しかしそのシンプルな構成がものすごくいい。サウナも定員で5名ほど温度計を見れば94度を指していた。

浴室内には自分を含めて3名ほどマナーもものすごくよく空いていてこれはすごいありがたいラッキーと感じた。

いつものごとく瞑想で200数えるカウントを始めむかついたことを頭の中で消去していく。

時間にしておおよそ3 4分ぐらいそのまんま我慢できず水風呂へイン!

水風呂の温度は大体12度を指している。水風呂は2人ほどでいっぱいになってしまうがものすごく冷たくて気持ちいい。

浴槽もジェットバスと少し広めの7-8人が入れる程度の温泉だがこれもまたなかなかの温度の熱さでものすごくいい。外気浴はできないが整いスペースの椅子が3つあり、そこで整え休憩はサウナに入った後水風呂にインしてここで整える。

他の客も2人程度入れ替わりで入ってくる程度のためサウナもほぼ貸し切り状態。おそらくサウナイキタイから流れてきている人が多数のためマナーもものすごく良い。

こんな隠れ家サウナがあったなんて、コスパも最強でいたってシンプルだけれどもあまり人に知られたくない施設であると思ったのはここだけの話。

ここは人に知られたくない。行かないで( ^ω^ )

これから2軒目のサ活の予定。

サウナ 4.7
温泉 4.5
水風呂 4.6
施設 4.6
客の民度 4.2
トータル 4.8

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12℃
9

サウナの帝王

2020.08.01

1回目の訪問

極楽湯 上尾店

[ 埼玉県 ]

サウナ:3分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 2
合計:3セット

帝王のサ活投稿11回目は地元のホームサウナ極楽湯。
地元で近くにあるスーパー銭湯・サウナがここしかないからホームサウナにしているだけの話。

仕事の休憩時間を使ってサクっとイン( ^ω^)・・・
まあ空いてる、空いてる・・・しかしジジゴブリン様方が沢山・・・
身体洗ってる時から水風呂でべちゃくちゃ、べちゃくちゃ・・・


早速サウナにイン・・・もう汗だくだくで寝不足で我慢できずにサウナ。
サウナの中は少し熱くなってるように感じる。上段で身構える。

ここにはオートロウリュはない、悪しからず。
べちゃくちゃ五月蠅いジジゴブリン様方にザラキを念じて200瞑想。
そのまま、水風呂にイン・・・

したら、またべちゃくちゃ、べちゃくちゃ・・・
サウナで喋んから水風呂でべちゃくちゃ?顔は洗ってるわ、半分顔を沈めて
潜水してるわ、人が入ってる目の前で水風呂の中で水をかけて身体を洗うわ・・・

ジジゴブリン様方よ・・・目の前の注意書き読めない?日本語何年喋ってきた?
( ^ω^)・・・

かと思えば、人の目の前で素足を水風呂の外に突き出してべちゃくちゃ、べちゃくちゃ( ^ω^)・・・

お陰様で水風呂は何か浮いてるし、毛はプカプカ・・・きったねえ、気持ち悪い・・・

炭酸泉の入る所の入り口では腕立て伏せしてる変な輩が・・・家かジムかせめて人が居ないところでやれ( ^ω^)・・・

簡単に30分だけととのい気分だけ。
地元民の民度が出てるスーパー銭湯ですわ。

風呂も10分以上占拠してる奴多数・・・

近くなきゃ来ない、深夜は変なの居ないよ。


サウナ 4.0
温泉 4.0
水風呂 3.0
施設 4.0
客の民度 2.0
トータル 3.7

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 16.8℃
28

サウナの帝王

2020.07.31

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

サウナ:3分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット


帝王のサ活投稿10回目は南青山に位置する清水湯だ。
1週間ほど前の連休中日にお邪魔した。

何しろ表参道を歩いて行くため、かわいい子沢山・・・サウナにも
可愛い子沢山・・・なんて妄想ばかりが先行する( ^ω^)・・・

いざ施設に着くと、洒落乙な下駄箱キーで靴を入れ、受付では
ちょっと無愛想なこっちを凝視な可愛い女の子店員さんがお出迎え。
サウナ込み入浴料は1,000円。

勿論、ナンパなぞしていない。

オートロックの脱衣所で服を脱ぎ、雨に濡れた身体を癒すために浴室へ・・・
そこで初めてやらかした事に気づく。

・・・アメニティが何もないやん!!( ^ω^)・・・シャンプー、リンス
などが一切ないのだ。

まあ、ええや。って思い身体を洗ってサウナへ。
コンフォートサウナだったらしく、まああまり気にせず入っていたが、
サウナと水風呂それに炭酸泉・ジェットバスがいい感じのクオリティーで
中々のハイレベル。狭さや外気浴が出来ないのを気にさせない作りになっている。

水風呂も特に特色が無い作りだったが、何故か気持ちよく感じた。
きもちええええええ!!(遠藤チャンネル風)

サウナと水風呂がすぐ近くにありととのい条件を満たす波動は簡単に作り
だせると思ったが・・・意外とサウナ目当てで来る人が多くそんなに混んでは
なかったが、水風呂が偶にイモ洗い状態に( ^ω^)・・・

偶に一緒になる猿の親子連れの猿の子の親のブルブル太ったゴリラーマンが狭い水風呂で足を伸ばして、水風呂の入り口に子供を足突っ込ませて邪魔してそれはもう大変。親が親なら・・・子もダメだ( ^ω^)・・・とりあえずその巨体で足伸ばして幅取ってくつろぐのやめてくれ。

全体的にハイクオリティ、この立地にこのサウナ銭湯・・・
近くに行ったら寄ってほしい。

ただ、二度とのあのゴリラーと猿の親子には遭遇したくない(´・ω・`)

サウナ 4.6
温泉 4.4
水風呂 4.2
施設 4.3
客の民度 3.9
トータル 4.5

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 20℃
40

サウナの帝王

2020.07.31

1回目の訪問

サウナ:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

帝王のサ活投稿9回目は歌舞伎町のテルマー湯・・・緊急事態宣言解除後
直ぐに行ってきたのと、サウナに目覚める前の帝王故に、サウナはほぼ割愛の
サ活という事をご容赦頂きたい。

新宿歌舞伎町の裏手に位置する豪華な建物・・・訪れればすぐに分かった。
休日料金・会員登録なしの為3000円ほど費用がかかった・・・

あいたたたた・・・さてと、豪華な外観を眺めつつ中へ。
豪華なシャンデリアにロッカー・更衣室も綺麗。

フロントのお姉さまがフェイスシールドに可愛かったのは覚えている。
肝心の浴室はというと・・・サウナー向けというより本当に都会の温泉
といったところだろうか。

中はとても広い・・・炭酸泉がとても広い、心地が良い。けど温度が薄い・・・
あとはいくつかの温泉があるのと露天風呂がデカくて気持ちいいくらいだろうか?

サウナはなんか至って普通だった覚えがある。ミストサウナもあまり利用せず。
休憩スペースや岩盤浴などあるため、サウナーというよりカップル向け?
なのでは?と思うほど・・・

うーん・・・値段の割に余りピンとこなかった。ただ内装が綺麗。
炭酸泉が気持ちいい・新宿に疲れたらここへ・・・と言った感想。

緊急事態宣言解除後だったため、がらんがらんだった。
余り参考にならないサ活だ。

サウナ 4.0
温泉 4.5
水風呂 4.0
施設 4.5
客の民度 4.5
トータル 4.2

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,89℃
  • 水風呂温度 15℃
28

サウナの帝王

2020.07.31

1回目の訪問

サウナ:3分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

帝王のサ活投稿8回目はサ道でもサウナイキタイでも有名。
錦糸町のニューウイング・・・定休日だった改良湯の代わりに急遽2週間ほど前にイン。周囲はもう夜の街の店しかない。昼から飲んだくれてるオッサン連中。

治安はよくなさそうだ。

そんなこともきにせず、ニューウイングにライドオン。
野球の様な館内着に着替え、地元の地域に近い名前の脱衣スペースに館内着をぶち込み浴室へ・・・ほう・・・くまモンのシャンプーか・・・

ボナサウナはいわゆる普通のサウナ。なんとなしに、テルマーレ改に突入。狭いしなんか高いし混んでいる・・・しかしセルフロウリュでうちわで仰ぐと熱い暑い・・・熱風の嵐。

外に出て水を飲んで水をかけて水風呂プールにダイブ・・・これは気持ちいい。
きもちええええええ!!(遠藤チャンネル風)

カルシウム温泉もほどいい温度に汗が出てくる。二種類の温度の違う水風呂に風が降り注ぐととのいスペースが丁度合う・・・外気浴がないのが残念。

上階にも漫画スペースや食事スペース・色々あり長居出来そうな少し年季の入ったサウナ施設・・・一旦、あがりウロウロしてすぐ出ようとするが、もう一度あの熱風を味わいたく浴室へ。

・・・これが地獄への誘いであった。入った途端、5人ほどの学生ゴブリン君が
わさわさと・・・大声で話を始めるではないか・・・黙れ!!と思いつつ心の中でザラキを100回唱えた・・・もちろん退治はできない。

その後熟練サウナーさんと2人きりで気持ちよく小声会話し整えたのが救いか・・・なんでも地元が静岡、聖地しきじがホームだったそう・・・

やはり、いい施設にはいいサウナーが集まってほしいもの・・・
帰り際も五月蠅い学生ゴブリン君が沢山・・・

まあうるさくていいから5m以内に近づかないで関わらないでくれと思った次第だ。
少し年季の入った古いサウナ施設で遊び心満載なのに民度は・・・
( ^ω^)・・・

ゴブリン君達よ・・・帝王と交わる事は一生ないだろう。

サウナ 4.9
温泉 4.2
水風呂 4.7
施設 3.9
客の民度 2.5
トータル 4.6

続きを読む

  • サウナ温度 68℃,89℃
  • 水風呂温度 21℃,16℃
19

サウナの帝王

2020.07.31

1回目の訪問

サウナ:5分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

帝王のサ活投稿7回目は新橋のリーマンご愛用のアスティル。
2週間程前にイン。休日は5時間で1,950円だったような気がする。

館内着を選んで脱衣所にイン・・・
どうやってロッカーの中に選んだ館内着を設置してるのか謎。

そんなことはさておき上の浴室へ・・・
やたらと身体を洗う場所が多い。なぜか多い。

そのままドライサウナへ・・・やたらと人が多い。
なぜか人が多い・・・サウナも広いはずなのに多い。

ドライサウナとテルマリウム・浴泉を行ったり来たりしてる内にロウリュイベントが・・・もう満室!!裸の男だらけ・・・お前ら他に行くところないんかい!!

あ、帝王もそのうちの一人だ。ロウリュも丁度いい感じ。水風呂は滝が流れていて風情がいいが、やはり混んでいる。

外気浴が出来ず、ゴツゴツととのいスペースは使わず、ドライサウナ・水風呂・温泉のコースを繰り返す。

ととのってきたので休憩スペースでくつろぐ・・・隣の喫煙室から出てきた
喫煙者の煙がモクモク・・・これかあ・・・これはキツイ。

その喫煙者にメテオを喰らわしたかった・・・ほどほど休んでもう一回
ととのいに浴室・サウナにイン。

ほどほど民度も高く混んでるけどいい施設だったのに喫煙の煙充満は残念。
近くに行ったらまた降臨しよう。

とりあえずサウナ常に混んでいる。


サウナ 4.5
温泉 3.9
水風呂 4.3
施設 4.1
客の民度 3.8
トータル 4.5

続きを読む

  • サウナ温度 47℃,75℃
  • 水風呂温度 16℃
11

サウナの帝王

2020.07.31

1回目の訪問

サウナ:3分 × 5
水風呂:3分 × 5
休憩:2分 × 5
合計:5セット

帝王のサ活投稿6回目はサ道にも登場した天空の城マルシン。
1か月ほど前にイン。
駅からわずか2-3分程度・・・いつも待ちが発生してると書かれているが何故かギリギリすぐに入れた。

施設自体こじんまりとしていてとても不安だった・・・脱衣所も狭い。
浴室に入って、納得。

嗚呼サウナーの為に作られた天空の城ラピュタだと・・・
サウナは8人程度で満室・・・しかし、ロウリュすることでのアロマの匂いと蒸気で、何故かすごくいい・・・そしてここのサウナーは百戦錬磨ばかりなのか、民度が高い。譲り合う、ロウリュも上品にこなす・・・

水風呂も気持ちいい・・・なぜか出てしまう一言「気持ちいい」。
見ず知らずのサウナーとも意見が合う。自然と会話が発生する。

その分、お風呂は三人しか入れないw

熟練サウナーに脱衣所の横に隠れととのいスペースがあるのを教えてもらう。
これはいい!!しかし、一つ間違えれば露出狂だ。

狭さ故に設計・計算しつくされた導線・施設のバランスの良さ。
それを理解している民度の高さ・・・さて皆が帝王を忘れた頃に
天空の城マルシンの帝王に再度君臨するとしよう・・・

訪れる際は必ず1人か2人で・・・


サウナ 4.9
温泉 4.0
水風呂 4.8
施設 4.5
客の民度 4.0
トータル 4.7

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃
20

サウナの帝王

2020.07.31

1回目の訪問

サウナ:4分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

帝王のサ活投稿5回目はスカイツリー銭湯・24時間銭湯としても有名な大黒湯。
5日ほど前の連休最終日にチェックイン。

スカイツリーを頼りに大黒湯を目指す。しかし中々たどり着かない・・・
ナビを持っていても迷いやすい立地にある。着けば一目瞭然。

近隣住民に愛されている銭湯・・・入浴料・サウナ・レンタルタオルで860円。
内装は半分程改装されていて、不思議な感覚・・・
脱衣所は綺麗、浴室は昔懐かしい銭湯。
身体を洗い早速サウナへ・・・

何やらパツ金の兄ちゃんがうなだれて入っている・・・香水臭い。
少しすると、脱衣所で見かけた紋所の全身オバケさんが登場・・・

二人で会話を始める・・・黙れや!ザラキ・・・と呪文を唱えひたすら瞑想。
遠赤外線のストーブサウナだったのか、チリチリ身体を蝕む・・・右手の浴室だった為、水風呂は一人しか入れず、またしても紋所の全身オバケさんが一人で独占。

やむなく、小さめの露天風呂・薬湯・炭酸泉などを巡っては、一番熱いボディーマッサージ風呂で時間をつぶす。

頃合いを見計らって水風呂にIN・・・これはタイミングよくサウナに入らないと水風呂も入れない。二階のウッドデッキスペースへ・・・またまた、落書きが沢山入ったあんちゃん二人が場所を占領・・・なんか、風情を半減させる。

ハンモックやスカイツリーが泣いてるぞ・・・しばらくすると、落書きモンスターさんが増殖・・・なるべく距離を保ちつつ導線を気にしてサウナや水風呂にイン。

ああいう人種に差別の目はないが、やはりこういうところに来ると態度のデカさが目立つ。風情が無く野暮ったい。

混んではいないが、人の流れを読まないと楽しめない銭湯サウナだと感じた。

ネット評判は割といい方だったが個人的にはもう少し頑張ってほしいなと感じた
次第であった。

導線を気にしながらのサウナはととのいを半減させる。
紋所モンスターさん、周りは怖がってますよ。もう少し態度は大和魂を持ちましょう。デカいのは図体だけに。

風呂を上がった後、脱衣所で帝王のロッカーを塞いでたおこちゃま・・・
こっちは何も言わず待ってあげてんだ。親も何か一言位言うようにしなさいな。

混んではなかったがやはり少し客の民度が残念であった。

サウナ 4.0
温泉 4.5
水風呂 3.5
施設 4.0
客の民度 2.5
トータル 4.0

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
14

サウナの帝王

2020.07.31

1回目の訪問

岩サウナ:3分 × 3
ケロサウナ:3分 × 3
薪サウナ:3分 × 1
蒸サウナ:3分 × 1
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 3
合計:3セット

四回目のサ活投稿は1か月半程前に訪れたかるまる。
多少のタイムラグがあるので内容も少し最新のものとはずれると思うので
ご容赦頂きたい。

なにより帝王がサウナに目覚める事になった施設かるまる。
サウナのアミューズメントパークという異名がふさわしい。

宣言解除後・・・6月半ばころに訪れる。新しい施設に胸躍らせ訪れる・・・
入場ゲートも受付も自動・・・なんならロッカーも鍵が無く自動。

足早に浴室へと急ぐ。緊急事態宣言解除後くらいにも関わらずいるわ、いるわ・・・若者の群れたちよ。そんなに群れないと気が済まないか?

とりあえず、他人は無視でサウナを堪能。この時まだ、岩サウナは爆裂ロウリュはなく普通。ケロサウナも混んでいて身体にいい刺激をくれるのだが・・・うーん・・・サンダートルネードも牽制しつつ・・・スルーし屋上へ。

噂の薪サウナ。並んでる・・・ところどころに設置されている給水ポイントでレモン水を飲みながら待つこと15分。出番だ・・・

ドラクエの洞窟の様な内装。暗闇で瞑想をしつつ、身体を整える。これは!!
サウナに目覚め始めた瞬間だった・・・薪の温かさが身体を程よく刺激する。

そして、水風呂に慣れていなかった頃の水風呂とマス風呂の温度差の気持ちよさ・・・きもちいい、楽しい・・・ここ楽しい!!

60分のクイックコースだったため・・・時間を気にしながら入っていたのであまりすべては堪能できず。炭酸泉や電気風呂、露天ジャグジーもバランスが良くGOOD!!外気浴スペースもいたるところにあり本当にサウナのアミューズメント・・・蒸サウナとサンダートルネードは後日にお預け。
いくつか温度差のある水風呂も最高だったのう・・・

しかし・・・どこから嗅ぎ付けてくるのか?学生同盟のサウナー諸君よ・・・
コロナ禍の団体行動と施設での大声のべちゃくちゃべしゃりは控えたまゑ。

非常に迷惑である。周囲の少し歳の離れたやんちゃだった時代の氷河期世代は
そういう目線でしかチミたちの事を見てないぞ・・・

頭の中はパルプンテのお花畑状態かい?
サウナの主人公は学生さんたちではない。皆平等の主人公なのである。

サウナ 4.8
温泉 4.6
水風呂 4.3
施設 4.8
客の民度 2.5
トータル 4.6

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,60℃,96℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,30℃,23.8℃,9℃
22

サウナの帝王

2020.07.30

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

サウナ:2分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

三回目のサ活投稿は2-3週間前に訪れた改良湯。
文化の発信地渋谷に位置するオシャレ銭湯・・・のフレーズに誘われて
帝王は舞い降りた・・・サウナ込々で820円の激安料金・・・。

クジラのお出迎えを見つけると意気揚々と土曜日13時ごろ訪れた帝王は・・・見事に散った・・・
そう定休日だったのだ。急遽その日はニューウイングにして翌日再度訪れる。

13時前のオープン前に関わらずオープン待ちの列が・・・
オープンと同時に流れ込む人の波・・・おいおいおいおい・・・と思いつつ
シャレオツな内装、更衣室を経て浴槽へ・・・モダンな内装、アート、照明全てをとってもパーフェクト!!ディズニーの世界だ・・・身体を洗い、少し風呂に浸かりサウナへ・・・

空いている!!二人しかいない・・・遠赤外線サウナにBGMが心地よい・・・水風呂も照明が照らされていてキンキンでこれぞオシャレ銭湯だ!!

ありがとういい薬です!!
と思ったのも束の間・・・10-20分も経つとありゃりゃ・・・?炭酸泉、内湯、サウナ、水風呂全て満員状態・・・う・そ・だ・ろ?おい・・・

サウナ待ちが発生しているよ・・・サウナの中で五月蠅い学生蠅が発生してるよ・・・足ぶつけるな・・・手をぶつけるな・・・狭いんだよ!!ザキ!!・・・
逃げるように炭酸泉に逃げるも・・・常連客らしき人達に満員・・・

挙句の果てに・・・数名、背中に立派な絵描きをされてる方が・・・後で知るのだが、刺青OKだと・・・帝王を舐めるな・・・怖い(´・ω・`)

うーん・・・赤外線サウナも内湯も気持ちいいのに・・・狭いのに人が多すぎ・・・学生客のマナー悪すぎ・・・

ネームのラベリング!!
残念無念騒音オシャレ銭湯!!

勿体無いモダンな銭湯でした。

サウナ 4.5
温泉 4.0
水風呂 4.5
施設 4.5
客の民度 1.5
トータル 4.0

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
41

サウナの帝王

2020.07.30

1回目の訪問

サウナ:2分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

二回目のサ活投稿は二週間ほど前に初めて訪問。
そう、埼玉唯一のサ道に登場した埼玉のサウナの雄、草加健康センター。

世間では大雨でなんやねん・・水害であああああ・・・な世の中。
帝王はそんなの関係なく仕事を途中抜けてスピードサ活。

もとい、仕事から事務所に帰る途中に寄り道。
平日に寄ったため800円で利用。4つのロウリュなる貼り紙が入り口に・・・
さて、帝王をどのように楽しませてくれるのやら?

平日なのか、ガヤガヤ五月蠅い蠅はいない。ラッキー!!施設は少し古め・・・
身体を洗い、即サウナへ・・・

なんだ?この真夏の砂漠を彷彿とさせるような亜熱帯の砂漠の様な
熱さは・・・一旦30秒ほどして逃走するも気を取り直してレッツゴー。

下段に座る・・・全身が痛い!足も熱い!!・・・豚の丸焼きにされそうだ。
ネット評判など見ずに来たため、驚きを隠せない・・・瞑想に浸り200を数える。

空いていて他のサウナーが2.3人しか同時インしてなかったのが救い。

そして、そのまま水風呂へ・・・おおおおお・・・全身に沸き起こるカリン様の超神水よ・・・スーパーサイヤ人になれそうだ。外気浴も出来、邪魔なゴブリン達もいない・・・

味をしめた帝王はそのまま200カウント×2回をやる。充分に整えた・・・しかし、やはりゴブリンは居た。そう、内湯の超音波風呂に居座る常連らしき年寄りと若い客。こっちを睨んではずっとしゃべり倒す・・・

正直お前らなんぞ要らない・・・地獄に落ちろとデスを唱える。
内湯の薬湯や電気風呂・草津温泉もなかなかの曲者ぞろい・・・
あのサウナに水風呂にこの内湯に温泉はコスパはアルテマウェポン。

やはりどこに行っても常連客は我が物顔なのだろうか・・・
界王拳100倍をくらわしたかった・・・

サウナ 4.8
温泉 4.5
施設 3.5
客の民度 3.8
トータル 4.3

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 11℃
48

サウナの帝王

2020.07.30

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

フィンランドサウナ:2分 × 6
薬草サウナ:1分 × 3
水風呂:1分 × 6
休憩:2分 × 6
合計:6セット

サ活投稿初はサウナ歴1か月の帝王が訪れた聖地。
前から予定を立てていて連休初日に車を走らせ一人聖地へ。

夕方5時ごろに着き駐車場はぎりぎり停められて、入場制限で10組ほど待っていた。夕方5時を過ぎると900円のサービスタイムに。

サウナブームか、カップルや大学生の一員が沢山来ている。
少し嫌な予感を漂わせつつ待っていたら呼び出され入浴券を購入し入場。
やはり少し年季の入った施設。

しかし、入浴してしまえばそんなものは吹っ飛んでしまった。
身体を洗い、歯を磨き、早速薬草サウナに入る。

と・・・・・
なんじゃこりゃ!!

蒸気が上から降り注ぎ、全身をベギラゴンの如く焼き尽くす。
ふ・ざ・け・る・な・・・・

俺はまだLv5そこそこのサウナの帝王だぞ!!
まだ、デスピサロと戦う気はない。
我慢して30秒瞑想してカウントするも、耐えきれず逃走。

出る扉までが熱すぎて耐えられない!!サウナ歴1か月だが、数々の有名サウナを制覇してきた帝王をいとも簡単に打ち崩してしまった。

気を取り直してフィンランドサウナに入る。
おおおお!!!丁度いい!

これは、蘇る・・・発汗も物凄く温度もよく、帝王スタイルの目を閉じて瞑想し
カウントを200を数えて外に飛び出す。

そして本命の天然水の水風呂。おおおお!!これが噂の胎内を泳ぐ感覚!!
さしずめ、フィンランドサウナでベホマをかけられ、更に水風呂でザオリクを唱えられた気分だ!!こんなに最高なサウナがあったとは・・・聖地は本当だった。

昨今のインターネット情報の速さ故に変な輩も。
フィンランドサウナで中年ぜい肉サラリーマン3人組がサウナの中で会話を始めたではないか。2-3分はずっと会話をしていた。そのスライム達は水風呂もほぼ満員なのに無理矢理入り込んではずっとしゃべり続けていた。心の中でザラキを唱え、五月蠅すぎて逃走。アジア人風の店員に注意を促すも、上がった後に、「五月蠅いお客さんに注意はできない」と言われた。


真ん中にある整いスペースは刑務所の風呂場状態。
やはり気になるのは学生らしき団体。

少し休憩スペースで30程宿屋気分で休んでもう2セット入りそそくさと退散。
もう少し客のクオリティーが良ければ大満足なのに・・・すごい整えたのに残念。今度は時間帯を考えて来よう。


サウナ 5.0
温泉 4.2
水風呂 5.0
施設 3.8
客の民度 3.0
トータル 4.8

続きを読む

  • サウナ温度 64℃,124℃
  • 水風呂温度 18℃
53