▲サウナ室について

県内のスーパー銭湯の中ではトップクラスの温度と湿度の低さ。
息苦しさは少なく、汗はたっぷりとかけました。

出入口の逆側、ヒーターの正面に席は体感温度がグンと上がります。
ダッシュで出ていかれる、限界我慢サウナーな方もチラホラ見かけました。



▲水風呂について

冬だったからなのか、水温計はネット表記よりも3℃低い、13℃を指していました。
冷たいのもよきですな。
広めで深めな浸かりやすい水風呂でした🫶


▲外気浴スペースについて

個人的にほたるの湯で1番のお気に入りスポット。
コの字に建物で囲われ、外面には高めの仕切りが立ててあり、外からの風を大幅カット。

風が気になって整いに集中できなかったり、
思ったより身体が早く冷えてしまうかもー、
といった気掛かりが一切ありません。

出入口のサッシがきちんと空気を遮断するものになっているので、
通路との遮音性もしっかりしています。

意外とここまで条件整ってる外気浴スペースは珍しいかもです。
静かに心地よく整えるのですごくイチオシ!


▲その他

売店のサウナドリンクのバリエーションがすんごい量ありました。
色んな味のオロポ、ゴルポ?(リアルゴールドとポカリ?)など見かけました。
自分はコスパ優先タイプなのであんまり買いませんが、、、
好きな方にはたまらないと思います。
サウナハットやサウナマットなど物販が充実しているのも素敵でした。



サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:普段行ってるサウナより湿度が低く温度が高く、新鮮でした。これドライサウナちゅうやつかえ?

高麗人参酢&サンザシエキス

健康&美容オタクの妻に誘われ、グイ!思ったより飲みやすい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 13℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!