浅田湯
銭湯 - 神奈川県 川崎市
銭湯 - 神奈川県 川崎市
今日もラブ湯オンリースタンプラリーめぐりのため、パートナーさんを職場に送り届けてから車で川崎まで来ました。
駐車場完備の浅田湯さん、ありがとうございます。
まずは浅田湯さんに15時シャッターチェックインです。
脱衣場のロッカーキーを探していたら、常連さんに外にかけてあるんだよー、好きなロッカーキーとりな、と教えていただきました。
ロッカーキーはロッカーに備え付けていないタイプで初めてです。
親切な常連さんがいる銭湯はサイコーです。
いつも通り、洗体、洗髪して湯船です。
白湯、バイブラバスと2種類あってシンプルにきもてぃーです。
サウナは入り始めの際は75℃程度でぬるかったですが、徐々にアチアチになり始め、2セットをこなす頃には86℃でした。
こちらもシンプルなアチアチサウナでサウナマットの柄も変わっていて楽しいです。
水風呂はサウナの目の前で動線完璧、水温キンキンでした。
水温計は壊れていて28℃を指していますが、そんなわけはなく、15℃くらいのサイコー水風呂でした。
外気浴はないので、内気浴で浴場の隅からぼーっとタイル画を眺めていました。
銭湯のタイル画って何だか味があっていいですよね。
どれだけの数の工場労働者が銭湯やタイル画によって癒されてきたのだろうか、と高度経済成長期、昭和期に想いを馳せてしまいます。
よき銭湯文化を次世代、子孫たちに引き継ぎたいものです。
サウナでたら休憩室でのんびり冷水をいただいたがお。
無料の冷水機があって嬉しいがお。
が、がお?
また油断したがお!
休憩室の脇にモスラがいるんだがお!
いよいよ、ゴジラ対モスラをやるがおか!やるがおか?
かかってこいがお!負けないがお!
ん?
よく見たら鳥さんの剥製だったがお。
モスラじゃなくてよかったがお。
がおは全然ビビってないがお。
突然怪獣と遭遇しても、いつだって闘える準備はしているんだがお。
でもちょっとだけびっくりしたがおー。
飼い主の後ろにひっそり隠れたがお。
〆のサ飯はスタミナカレーの店バーグ浅田店さんがお。
日本経済を牽引してきたモノづくりジャパンの工場労働者、職人、ブルーカラー労働者を支えるサイコーの味がお。
コクのあるカレーにうまうま味付けのバラ肉がたっぷり入っていて、生卵が辛さをまろやかにするがお。
きゅうりのキューちゃん、福神漬けは食べ放題でサイコーなんだがお。
うまうまカレーを食べたら川崎工業地帯の皆さんと仲良しになれるがお。
がおは大きくなっても、川崎工業地帯の工場を破壊しないことに決めたがお。
今日もありがとうございましたがお。
0.5kg減。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら