しましま

2024.03.26

1回目の訪問

やっとサウナ行けたー!ばんざい!
下茹でも写真撮るのも忘れるほど集中!

お清め
(サウナ入りたすぎて下茹で忘れた)
①サウナ:12分 →水風呂→外気浴
②サウナ:15分→水風呂→外気浴
露天風呂
打たせ湯
ひのき風呂
打たせ湯
広い内湯
③スチームサウナ5分
シャワー

♨レポ
お風呂の都度利用990円かな、で、初めてコナミのサウナへ。
受付の方が親切で、お風呂だけ利用もウェルカムな雰囲気。
ごゆっくりなさってくださいね、の一言に癒やされたー🙏
お風呂ひろーい!明るいー!露天風呂もあって内湯も色々。
洗い場も多くてシャワーの水圧も◯。
サウナは横長、テレビあり、ロウリュウなし、結構カラカラ系、90℃以下。ビート板あり。常連マダムの憩いの場でおしゃべり気になる人は気になるかも。座面に奥行きがあってあぐらや体育座りがしやすい。
スチームサウナはスチームしっかりで蒸されて気持ちいい。
水風呂の温度計はなく、18-23?℃となっていて、キンキンではない。
露天風呂もあって空が見えて、肘掛けのプラの椅子が5脚程あり。
ビル風が気持ちいい。
フードコートが近いけど、飲食店のダクトからの食べ物の香りとかはしなかった。
バブルバス?系はマダムが占拠してて今日は使えず。
打たせ湯はMADMAXボタン気分を味わえて(行ったことないしボタンはついてないけど)一人でニヤニヤ。
施設の古さや最低限の清潔感、常連マダムが気になると言えば気になるけど、駅チカで普段使いのサウナとしては十分有り難い環境。
今日は行けなかったけど、フードコートにスーパーにサイゼに鳥貴族に、反対側には串カツ田中…と、サ飯には困らない。

♨独り言
取り憑かれたみたいに脳内がサウナイキタイ∞状態になっていて、家で温冷浴を試みるもすっきりせず、悶々としてた中訪れた1時間のチャンス☆最近『1時間でととのう方法』などを調べたりイメトレした成果があったのか、ととのうまではいかずともしっかり汗をかけてかなりスッキリ!焦って3セットせず、集中して2セット、自分と向き合えたのがよかった。お陰でマダムも全く気にならず。
サウナウォッチとしてAmazonで1500円くらいのチープカシオを購入し、本日サウナデビューさせてみた。ストップウォッチもあるし光るし、かなり便利。ヴィヒタ色(普通のカーキ)でお気に入り。頼れる相棒ができて嬉しい。
雨と仕事で嫌な気持ちが続いてたけどサウナで本当にすっきり!
サ活もupできて満足だし、見てくださる方に感謝🙏
今日はぐっすりよく眠れそう。自分で自分を整えられるって、大事やなあ。

  • サウナ温度 45℃,88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!