jaana kevät päivä

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

前回の初めての熱波ですっかり熱波に魅了されてしまい、ラッコさんとこの爆風ロウリュとやらを半分ギャグで体験してこようと(あと、刃牙コラボのオリバミートボール食べたかったw)作戦練ってたのに、、女性爆風ロウリュ中止のお知らせ…。がーーん。
他に土曜アウフグースやってるとこはと見つけたOYUGIWA海老名!3と7の付く日は熱波の日!2回アウフグースやってる!
ここはお風呂利用で行ったことあるのだが、程よくおしゃれでご飯美味しくて漫画雑誌(サウナ雑誌も)が沢山あって一日中楽しめる。

14時前着。ガラガラ!
横一列の仕切り無しの洗い場はシャンプーコンディショナーボディソープはDHCのスッキリした香りのもの。奥の仕切り有りはポーラのリッチなハーブ系の香り。なんで2種類あるんだろう。

サウナは90℃。3セットやって15時のアウフグース。
スタッフ2名がやってくれます。
3の付く日は生ハーブ。7の付く日はほうじ茶。
今日は生ハーブの日で、敷地内で育ててるローズマリーを煮出したものだそう。

大きなボウルたっぷりのアロマ水を3回に分けてかける。
なかなか熱い!「体感温度は100℃〜130℃になります」だそうで。
最初はタオルで全体に、最後に大きなうちわで一人づつ、なのだが、この熱さ顔にやられたら荒れないか?と怖くなったら、横の人がくるっと背中を向けて背後を仰いでもらってて、それだ!と真似をさせていただきました。背中いい!気持ちいい!
次ここ来たらまた背中か忍者巻きだな。

お湯でのんびりしたらいったん上がって食事処で生ビール(ハートランド)のちょい呑みセット。(平日限定って書いてあったけど頼めた)
普段原付で何か帰りなので、サウナあがりのビール飲むの初めて。なんだこれめちゃくちゃ美味いぞ。瞬殺だった。もっと飲みたいけど18時のアウフグースもやるので一杯で、名物の自家製ラー油を使ったスンドゥブを。美味しい!雑穀ご飯も柔らかめで美味しい!

再びサウナ2セットやって18時のアウフグース。
最初に一定以下の室温にしないと上がりすぎるようで換気してたがなかなか下がらず、「やばいかも」「結構熱くなっちゃうかも」と小声でスタッフさん言ってて、今度のアロマはローズマリーにハッカを混ぜたものでミントやハッカ入れると熱くなるらしい。ワクワクすっぞ!
最初の仰ぎでもう顔を顰めるくらい熱い!
また背中にしてもらったけど腕が自然と広げてて後ろ向きGLAYになってたw
流石に最後まで居れず仰がれたらそっこー水風呂に。
どんどん仲間たちが入ってきて水風呂ぎゅうぎゅうの絵面が面白かった。

上がって22時までサウナ雑誌見ながら普通に呑んで帰りました。
8時間半滞在w

jaana kevät päiväさんのOYUGIWA海老名のサ活写真
jaana kevät päiväさんのOYUGIWA海老名のサ活写真
jaana kevät päiväさんのOYUGIWA海老名のサ活写真
jaana kevät päiväさんのOYUGIWA海老名のサ活写真
jaana kevät päiväさんのOYUGIWA海老名のサ活写真

スンドゥブ ピリ辛

自家製のラー油を使っていて味が濃すぎず旨味はしっかりサウナ後にピッタリ!うまい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!