ベゴニア

2020.08.26

1回目の訪問

【新ホームサウナへ挨拶】
今後ホームになるであろう『みどりの湯』へ、新参者としてご挨拶に。ザ・スーパー銭湯という感じで、結局こういうのが一番落ち着く。あと、「やばい人がいない」という、何気にこれ高ポイント。1時間という短い滞在だったが、地元の方に愛される憩いの場って感じで良き。


#サウナ
おおっ!温泉で塩茹でした後だからか、全身しっとり、からの滝汗が半端ない。80度という温度もあって、全然苦しくない!これサウナ単体で気持ちいいやつ。マナーの良い諸先輩お姉様方に心の中で挨拶。これから宜しくっス。ウス。

#水風呂
18度の水風呂は深めで気持ちー!木炭?の壁を水が流れていて、たまにスプラッシュしてる。ギンギンではないので、ぷかぷか浮いていると2〜3分あっと言う間。気持ちよさに声が漏れる水風呂、いいなぁ。

#休憩スペース
室内にもベンチがあるが、やっぱり外気浴!と露天へ出るとチェア空いててラッキィ。座ると気付く、ここの露天は空が広いな!お月様を眺めながら、ととのったー!チェア前の岩に足を投げ出し、瞑想瞑想。

温泉は千葉ならではのショッパー系で、めちゃくちゃ好み。ただ高濃度炭酸泉は、微炭酸くらい笑。これにはお姉様方も思う所あるみたいだった。

引越し完了したら、通うだろうなぁ。新居から徒歩10分以内でこの施設は嬉しいなあ。これから宜しくお願いします!

(新居を薬園台に決めたのは、「みどりの湯とクアパレスがあるから」は、あながち間違いではない。)

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 18.5℃
0
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!