2020.07.29 登録

  • サウナ歴 1年 9ヶ月
  • ホーム Spa Resort 蘭々の湯
  • 好きなサウナ サウナは熱めで広めが好き。水風呂は天然水で深め、バイブラなし、ダバダバ掛け流し。外気浴はよくあるリクライニングがベスト。
  • プロフィール ストレスを発散するのが苦手な自分だったが、『サ道』でサウナを知り、見事はまった。千葉県内の各サウナを巡礼中。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ベゴニア

2021.03.22

1回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

【爆風サウナであまみ全開】
出来たばかりとあって、きれい!変な人いない!ほぼ前情報無しで突入したサウナで蒸され、水風呂でキマり、外気浴でガチバリととのったのであった。

#サウナ
15分おきにロウリュ?という名の灼熱風が吹き荒れるハードスタイル。あまりの熱さに耳を隠す、膝を隠す。壁で跳ね返った熱がまた熱い!熱すぎる!これすごくねーか!?と10分耐え切れず脱出。汗だくだく、水風呂まちきれん。
この熱風のせいか、たまたまなのか、サウナは常に貸切状態。

#水風呂
爆風に火傷寸前の身体を沈めれば、ああ気持ちいい!針は14度でも体感はそれ以下。喉の奥まで冷たくなるのを待って、いざ外気浴。


#休憩スペース
好きなタイプのリクライニングに横たわれば、体全体が心臓になったように鼓動打ちまくり。ちょうどあたたかな日差しもあって、ちかちかキラキラ、爆ととのい。未だかつてない痣のようなあまみ発生。これは良い。

4セットともきっちりととのい、出るのが惜しい。久しぶりにガチキマリのサウナでした。天然温泉も、ファイテンの炭酸泉も良い感じ。また行きたいなー。

館内の食事処も良いですが、南柏駅前の『鮒忠』のランチもおすすめ!(写真はすみれの冷奴とビール様)

続きを読む
5

ベゴニア

2020.08.26

1回目の訪問

みどりの湯 田喜野井店

[ 千葉県 ]

【新ホームサウナへ挨拶】
今後ホームになるであろう『みどりの湯』へ、新参者としてご挨拶に。ザ・スーパー銭湯という感じで、結局こういうのが一番落ち着く。あと、「やばい人がいない」という、何気にこれ高ポイント。1時間という短い滞在だったが、地元の方に愛される憩いの場って感じで良き。


#サウナ
おおっ!温泉で塩茹でした後だからか、全身しっとり、からの滝汗が半端ない。80度という温度もあって、全然苦しくない!これサウナ単体で気持ちいいやつ。マナーの良い諸先輩お姉様方に心の中で挨拶。これから宜しくっス。ウス。

#水風呂
18度の水風呂は深めで気持ちー!木炭?の壁を水が流れていて、たまにスプラッシュしてる。ギンギンではないので、ぷかぷか浮いていると2〜3分あっと言う間。気持ちよさに声が漏れる水風呂、いいなぁ。

#休憩スペース
室内にもベンチがあるが、やっぱり外気浴!と露天へ出るとチェア空いててラッキィ。座ると気付く、ここの露天は空が広いな!お月様を眺めながら、ととのったー!チェア前の岩に足を投げ出し、瞑想瞑想。

温泉は千葉ならではのショッパー系で、めちゃくちゃ好み。ただ高濃度炭酸泉は、微炭酸くらい笑。これにはお姉様方も思う所あるみたいだった。

引越し完了したら、通うだろうなぁ。新居から徒歩10分以内でこの施設は嬉しいなあ。これから宜しくお願いします!

(新居を薬園台に決めたのは、「みどりの湯とクアパレスがあるから」は、あながち間違いではない。)

  • 81℃
    18.5℃
続きを読む
73

ベゴニア

2020.08.25

2回目の訪問

笑がおの湯千葉寒川店

[ 千葉県 ]

【740円の合法ドラッグ】
どうしても『笑がおの湯』の水風呂に入りたくて、引越し準備を投げ出して突入。本日の女湯は「おおうみ」との事。

相変わらずどの風呂も水を贅沢に掛け流しまくり、いい雰囲気。ただの内風呂でほへーっと半目になってしまう。

#サウナ
本日はサウナ諸先輩お姉様方がサ活中だったので、誰もいない塩サウナから。70度&いい感じの湿度に、汗がふつふつ。「はごろも」のスチームよりマイルド。

ドライサウナは広くてキレイ!そして木の良い匂い。そんでもって、知ってたけどめちゃ熱い。6分で汗だくになり、水風呂目指して立ち上がるも、床が熱すぎて悶絶。もちろんお姉様方は余裕のウォーキング(どうなってるんだ足の裏…)

#水風呂
お待ちかね水風呂は16.9度!ぎんもちー!喉の奥がヒャーンとしてくる感覚、最高じゃないか!!

#休憩スペース
水風呂上がった瞬間からととのい始めるも、落ち着いて外のチェアへ。目を瞑ると、世界の裏側へ落っこちていく様な感じ。目を開けると『インセプション』さながら景色がぐるぐる回るー!身体中にどこの地図だよってくらいあまみを出して、めちゃくちゃととのったー…。ああ、これが合法なんて…。なんてこった最高だなぁ。

  • 70℃,89℃
    16.5℃
続きを読む
59

ベゴニア

2020.08.21

1回目の訪問

佐倉天然温泉 澄流

[ 千葉県 ]

【竹林のごろ寝湯で幽体離脱】
外気浴が素晴らしいという佐倉の澄流へ、かんかん照りの中向かった。汗だくの私を迎え入れたのは、木の内装が美しい綺麗な温泉施設だった。

#サウナ
ドライサウナはマイルドな温度。ただし塩っぱい天然温泉で暖まってから入れば、しっかり発汗。苦しくなく心地の良い温度。

塩サウナは80度くらい。ミストではないが、気がつけばゲリラ豪雨後のよう。

#水風呂
深めの水風呂は、水温高め22度。試行錯誤した結果、頸動脈までしっかり浸かり、脇を開けておくと少し冷えた…かな!あと少し冷たいといいなあ。

#休憩スペース
竹林を眺めながらの外気浴は最高に気持ちいい。風に葉が揺れる音、セミの声、キジバトのイチャつきを見ながらチェアでほへー。ジェットコースターの様なととのいは無くとも、マイルドなととのいに半目。

見逃せないのが、露天にある「ごろ寝湯」で、熱めの温泉が背中に流れてめちゃくちゃ気持ちいいぃー!!2回入って2回幽体離脱。

ゴリゴリにサウナというより、温泉とサウナをバランスよく楽しむには素敵な施設。水風呂はあまかったが、食事処のスーパードライはギンギンのビリビリに冷えてて最高だった。ビールでととのう所だった。

続きを読む
64

ベゴニア

2020.08.03

1回目の訪問

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

[ 千葉県 ]

【ケロサウナに抱かれろ】

遂にやってきた。チーバくんの舌に位置する地上の楽園ことユーラシア。サウナが注目されがちだが、天然温泉を贅沢に使った塩っぱいお風呂も最高な施設。サウナの前にしっかり温泉で自分をマリネして、良い匂いのサウナでじわじわ調理されましょう。

#サウナ
サウナ三姉妹の長女ケロサウナ。入るとそこは森の中のロッジの様で、暖かく、うす暗く、遠くでピアノの音(と鳥の囀り)が聞こえる。「熱がやわらかい〜」と座るや否や、身体中から歓喜の涙(という名の滝汗)あまりの発汗に新手のスタンド攻撃かと。熱くないから12分しっかり蒸されて水風呂入る前から気持ちいい〜。これはみなさん絶賛する訳だ。

#水風呂
こちらも深めが嬉しい水風呂。17度表示だが、どっぷり浸かればしっかり冷え冷え。

#休憩スペース
海風の気持ちいいデッキで寝そべれば、もちろんととのう。この季節昼はツバメの巣を観察出来、夜は葛西臨海公園の観覧車が見える。

サウナ三姉妹の次女『カルダリウム』はペパーミントの香り。体は熱いが爽やか香りでリラックス。三女『ラコ二ウム』はただのぬるい部屋かと思ったら、じんわりあったか気持ち良く、3回意識が飛んでいった。

昼過ぎに入り3セット、間ご飯と休憩を挟んで再度3セット。サ飯は海鮮旨煮そば。うーん、味はふつう笑!

続きを読む
64

ベゴニア

2020.07.28

1回目の訪問

笑がおの湯千葉寒川店

[ 千葉県 ]

【水風呂が最高!】

長引く梅雨に、山積みの仕事。サウナイキタイ欲がメーター振り切り、ゾンビのような身体を引きずり仕事後にサウナへ。今回は初訪問の『笑がおの湯』

偶数日の風呂場は「はごろも」との事。

新しくは無いが綺麗に手入れされた浴室。天井高くて広々している。20時半に行ったが空いていてラッキー。

だばだばお湯が溢れる内風呂でしっかり温まり、身体を拭いていざサウナ!

#サウナ
めちゃくちゃ熱い!だがそれが良い!3段目に座ると、瞬く間に汗がどわわー。これは熱め好きには堪らない。いや、熱いよ熱すぎる。床が歩けない程熱いが、諸先輩お姉様方は普通に歩いていた。

ミストサウナもミスト噴射口の近くは、事件レベルで熱い。ミストが止まると普通だけど、出てる間は地獄蒸しという感じ。

#水風呂
サウナが高温な分、ここの水風呂の気持ちよさは格別。バイブラなし深めなので、顎まで浸かって長めにきっちり冷やせる。

#休憩スペース
露天にイスとリクライニングとベンチ。充実のととのいスペースは時間帯のせいか、ガラガラ。リクライニングに寝そべると1セット目で天国に。たまに内房線が通過する音が聞こえるのもまた良き。

合計4セットで上がり、さてビール飲んで蕎麦食べようか。と思ったら、食事処は22時ラストオーダー。しょんぼりコーヒー牛乳のみつつ帰宅。

今まで行かなかったのを悔やむほど良い施設。水風呂好きにはたまらない。次はサウナ飯までキメてみせる。

続きを読む
55