ノリタカ

2023.05.22

1回目の訪問

ちょっと前から気になってたんです。

今日は午後イチからいろんなご縁があって、某所にご招待頂いたのでお伺いしてプレゼンをやらせていただきました。普段から営業してますけど大勢の皆さんの前でお話しするのは結構緊張するもんですね。なんとなく組み立ててはいたものの、他の来客の方のプレゼンに比べるとなんだかテンパりますな。声は上ずるし変な汗かきました。

そんな汗は気持ちよく洗い落として、サウナでスッキリ流したい。お誘い頂いた方のところに行こうかとは思ったものの今日は定休日。ならばと思い足を伸ばして向かったのは北千住。

会社のデザイナーくんは以前行ったことがあると聞いてたので、どうなん?って聞いたら「プールがあります」との事。なんだその情報。面白いやんけ。北千住の古い街並みのクネクネした道をたどって、辿り着いたのはファンシーな壁の看板。なんか良いなこの感じ。

手ぶらで来たので勝手が分からず入り口でバタバタしてしまった。入浴料500円払って、あ、サウナも払うんだわってあわててフロントに戻ってサウナ料金を支払い、いざ浴室に入ったら置いてあるものかと思ってたシャンプーとボディソープがなかったのでまたもやカウンターに戻って借りるというすったもんだをしたり。下調べしてきなさいよ。

レトロ。壁の絵は瀬戸内海って書いてあって、島々が続くところから地続きのように岩壁が出ていて、ちょろちょろ水が流れてた。かわり湯はオレンジシトラス、良い匂い。

お風呂場は日によって男女入れ替え制で、今日は塩サウナがある側。サウナ料金を支払うとピンクソルトの袋がもらえて、サウナ室で肌に擦り込めるって寸法なのです。80度くらいの柔らかい熱さ。5分の砂時計で蒸されると、だんだんと塩と汗が溶け合ってトロトロになる。

サウナから出てシャワーで洗いし、その脇に「ミニプール」の看板が。なにこれ?と思ったらサウナ室の裏に三角形の細長いプールがあるのです!なんだコレ面白い!水風呂ってわけではなく39度くらいのぬるま湯なので、冷たく締まるって事はないけど、ゆるゆるになる感じ。水風呂はないので2セット目から水シャワーを頭からぶっかけて気持ちいい。

風呂上がりにロビーでピーチネクターなんて飲んだりして良い気分。Twitterフォローしていたのでステッカー頂きました。キーホルダーも気になったので購入。

風が強く雨も降り出して、あんなに暑かったのに少し肌寒い感じ。コレもまたお風呂とサウナであったまったから結構気持ちいいもんです。機会があればまた是非!

ノリタカさんの湯あそびひろば ニコニコ湯のサ活写真
3
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.24 07:19
0
自分のホームサウナも湯あそびひろば看板ありで、毎日男女入れ替え制なのでこちらの施設に親近感あって気になってました😄今度行ってみます😄
2023.05.24 16:05
1
TTDさんのコメントに返信

TTDさんコメありです!なんか「湯あそびひろば」って付いてる銭湯さん、他にもあるんですよね。グループとかなんですかね…気になります!こちらもぜひ!
2023.05.25 08:00
1
ノリタカさんのコメントに返信

自分も知った時はグループなのかなーと思いました😄ロゴ看板の筆記具合もにてるので😲 近々行ってみます👮
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!