ノリタカ

2023.03.19

3回目の訪問

サウナでも行ってくれば?というので。

レンタサイクルを借りて行ってみたかったのです。自宅からなら自転車で20分もかからない。ただアップダウンが激しいのと幹線道路を避けるのでちと遠回り。どうも一時間に1本はバスが出ているらしいのだけど。

自宅のそばのレンタサイクルを借りて、山田うどんで腹ごなししてから移動。坂道多いな…自宅は川辺なので1番低いんだよね。テレテレ20分程度で到着。車がいっぱいなので結構混んでるのかも。

芋洗いってことはなかったけどそこそこの入り。内湯も温泉なのでトロトロです。サウナ室は扇形にシアター状で、壁際が最上段。一番上はそこそこ熱め。笑点のテツ&トモを見ながら蒸される。なんという優雅な休日。
水風呂は深いのだけど21度くらい。抵抗なく入れるけどまあこんなもんでしょう。露天の縁台でととのう。スチームもあって悪くはない。
ただなー。サウナがあと10度、いやあと5度でも熱くて水風呂あと5度冷たかったら完璧なのになー。スーパー銭湯に多くを求めてはいかんよなぁ。

帰りはバスのタイミングにあわせたのだけど、バス停の位置が分からず完全に空振り。遠回りの路線に乗らざるを得なくなってしまった。まあそれもお散歩の醍醐味なのです。

ノリタカさんの埼玉スポーツセンター天然温泉のサ活写真
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!