ノリタカ

2023.03.07

5回目の訪問

ナメてました。本当に申し訳ない。

サウナの日である。会社のデザイナー氏に誘われてサウナに行くことにした。なんせサウナの日だからね。サウナには行くよね!
ただまあお互い地元が反対方向なので、上野でどこ行くか?という選択肢を吟味した結果、オリ2に行くことに。オリ1が続々とお客さんが入っていくのを見たので恐れをなしたのもあるのだけれど。

先日一人で来ていたから、ロッカー室の変貌をデザイナー氏にも共有してもらう。あんなに狭かったのにびっくりだよ。浴室に向かうと整い椅子も洗い場も満席。すげえ流石サウナの日。人気だなぁオリ2。
もちろん何度か来たことがある施設だったので、勝手はわかっている気になっていたのだけれど、いやわかった気になっていただけだった。まさかアウフグースがこんなに激烈だなんて知らなかったのだ。

体を洗い終わって、お湯にでも浸かろうとおもったらアウフグースの告知が。ざっとお湯だけ浴びて慌ててサウナ室へ。室内10人程度か、多いけど混み合ってる感じではない。ただ、次第に二段目に座っている人がだんだん1段目に降りている。なんだ?何が始まるんだ?
大きな団扇を持ったスタッフさんが登場、アロマは梅の香りだという。ストーブにぶっかけ始めると梅ガムみたいな香りが部屋中に充満される。というか熱い。クソ熱い。このサウナ室奥行きはあるが横幅は狭いので逃げ場がない。二段目に座ったが灼熱だ。で、そこに大きな団扇の仰ぎが加わるわけだ。

死ぬ。

SKCの爆風だって受けてきたんだぞ、なんて思ったけどそれとはまた別の種類のやつだ。逃げ場のない感じで仰ぎがすごい。一旦水風呂に逃げて、休憩を挟まずにサウナ室へ戻る。それも選択ミスだったかもしれない。第二段階に入ったアウフグースは全力で仰ぎが入り、サウナ室にいる人間をすべて追い出さんばかりに仰ぎまくる。無理です。火傷します。降参しました。

そんなこんなのアウフグース後に整わない訳がない。アディロンダックチェアでしばし宇宙と交信する。ナメてたわ。オリ2ナメてた。

会社周辺の、何ならサウナのメッカ上野、まだまだディグが足らないと実感。分かった気にならずにまた探訪せねばですよ。サウナの日ばんざい。

2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.09 13:31
0
ご来店頂きまして誠にありがとうございます。ナメてましたね。ww またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。
2023.03.10 06:48
0
オリ次郎さんのコメントに返信

オリ次郎さん!ナメてました!また行きますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!