ノリタカ

2023.03.05

2回目の訪問

久しぶりに王様。

息子の業者テスト送迎で浦和方面まで行って、帰り嫁さんからお風呂行きたければ行ってくれば?とのお許しをいただいていざどこに行こうか。せっかく武蔵野線に乗ってはいたものの移動してきてしまったし、ううむ、無難に移動が少ないおふろの王様@志木ってのがいいかもしれない。一瞬湯の森所沢もよぎったにだけど、車がないと我が家からはちょっとめんどくさいしね。また今度行きます。

バスに揺られて10分弱、バス停から歩いて数分。靴箱が結構埋まってたので混んでるかな、と思ったらなかなか混んでるね。とはいえ芋洗いってほどでもないので悪くない。体洗ってジェットバスで少しあったまっていざサウナ室。

ここんちの「キングスサウナ」10段くらいの段々畑で、下の方と上の方で結構落差が激しい。上の方はなかなか熱いし、下の方はマイルド。常時7割ぐらい埋まる感じでサウナ人気を感じる。水風呂も16度くらいなので身構えるほど冷たくないのは逆にいいかもしれない。

ここは露天が広いので外気浴が気持ちいい。いい感じにホワホワする。隣に若い教師なのか、二人組が談笑してたけど、ららぽーとでデート中に生徒に会っちゃったよー、とか話してた。平和〜。

湯上がりは食堂でポテトフライをつまみながら、ブックオフで試しに買ってみたyoutuber ヒカルの本が面白すぎて読みまくってた。本人は全然興味なくてたまにYouTubeで流れてくるくらいなんだけど、どうやって自分が今のスキルを磨いてきたか?みたいな話を真面目に書いてあって非常に面白い。じっくり読ませてもらいますー。

0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!