ノリタカ

2021.07.15

3回目の訪問

20時チェックイン出来ないと入れないのが非常にネック。緊急事態宣言憎し。

オリンピック前の連休に給料日が押し出されてしまうためになんか知らんが出退勤の締めを今晩やれ、なんて言われて今日はうちのメンバーみんなバタバタで遅かったせいで締められず結果20時退勤。オイオイチェックイン出来んやんけ。

滑り込み5分遅れでスタッフに泣きついてチェックイン。ありがたや。なんかあんまりシステムを理解してなくてレンタル品とかよくわからんのでとにかく風呂。

20時チェックイン必須なので駆け込みで来てる人と定時で悠々上がって一汗流した人で洗い場が激混み。なんじゃこりゃ。洗い場に待ちが出るとかなんなの。

シャワーブースを押さえて体洗って、軽く下茹でしてからサウナ室へ。ほぼ満員。んー、間引きしてるけどこれ位のディスタンスで丁度いいのかも。

水風呂はやはりカオス。当たり前のように皆潜水。まあみんなそれについてなんも言わんし気にすることじゃないかも。いい感じに3セット、毎回上手いこと1脚だけの整い椅子を確保できたのでまったり整う。

しかしまあなんというか清潔感はあるし広々してるし、熱さもそこそこなので必要十分な気もしなくはないが、あと少し、あと少しだけ味付けできればもっと良くなりそうなのにな、って感じがした。ドライサウナももうちょっとだけ湿度があったら良いのにな、とか、ヴィヒタ吊るすとか少し何らかのアロマがあっていい匂いしたらもっといいのにな、とか、水風呂もう少しだけ冷たくて、整い椅子があと3脚くらいあれば文句なしなのにな、とか。

まあそれはあくまで俺の第一目的がサウナであり、本来ここはフィットネスメインなので、それはちと贅沢だろうか。でも駅構内直結でそれだけサウナに力が入ってるととんでもない施設になるのになー、とか。ブームに乗じてそういうのどうかね。コナミのフィットネスはサウナ推ししててタナカカツキ先生がサ道出張版描いてたりして推してたよ?まあそれほどのいいセッティングかどうかはしらんけど。

リュックにシューズ入れられる奴をオススメしたりして、あれなんに使うの?って思ってたけどみんなフィットネス行くのね。上履き必要なのね。むむむむ。靴買わなきゃな…。

0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!