はっしー

2021.04.27

1回目の訪問

昨年の6月にリニューアルオープンした海津温泉ですが、コロナ禍でリニューアルオープン以降サウナは当面使用禁止になってました。


が、先日たまたまホームページをチェックしてみたら先月3月からサウナ再開しているとのこと。

というわけで先週の水晶の湯に続き地元サウナ施設お邪魔してきました。

入口にはサウナ再開のお知らせと、それぞれのサ室の定員と1セット12分までねーっていうお知らせが貼ってありました。

今週の男湯は北館のようでサ室入り口にも同じく定員5名の張り紙がありました。

地元のベテランサウナーのおじいちゃんグループとぎゅうぎゅうで入るのかーと半ば覚悟を決めて大して期待もせずサ室のドアを開けたところ見事に裏切られました。

広っ!!

L字型のベンチで2段、3段てなってる。
これ普通にコロナ対策してても10人定員は余裕なくらいです。

入館した時間帯が平日の16時くらいだったからだと思いますがそんなサ室も常時MAX2人。もしくは貸切でした。

サ室内はちょっと薄暗いくらいの間接照明とヒーリングミュージックのBGM。温度計と12分計。

もろ好みです。

そんな空間を貸切か超ベテランサウナーおじいちゃんと2人で堪能しました。

サ室温度はMAX95℃くらいから80℃くらいで入る時間帯によってだいぶ変わります。
ちなみに
1セット目95℃
2セット目85℃
3セット目95℃
4セット目80℃
くらいでした。
だいたいセット平均10分くらいです。
定期的にタイマーかなんかでボイラー⁈のスイッチが入るみたいな仕様なのかな。

水風呂は普段入ってる他の施設よりも高めです。
個人的な感覚ですがぬるいとか物足りないとかまでは思わないけどずっと入っていられる感じです。
水質は好みな感じで消毒臭くなくて気持ち良かったです。


地元海津温泉なめてました。
サ室だけなら水晶の湯のドライサウナより好みかも。
あとはもう少しでもサウナーさん寄りの配慮をしてくれたら嬉しいです。
外気浴スペースとか。

出口にご意見箱が置いてあったので、昨今のサウナブームに乗っかってもう少しサウナー寄りの施設にしてもらえるようご意見させていただきました。

いやーでも予想以上に良かった。
温泉の泉質も個人的にめっちゃいいのでまた次回は箱サウナもある南館にも行きたいと思います。

はっしーさんの海津温泉「宙舟の湯」のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

いつのまにか再開してたんすね😲箱蒸しもあるし時間帯を間違えなければ楽しめそうですね!ありがとうございます🙏
2021.04.28 08:31
1
いつのまにか再開してました(笑) 箱蒸しはまだ未体験なのでまた次回体験してこようと思いますー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!