はっしー

2023.04.12

1回目の訪問

三重県のアオリイカ結構いい感じだよと地元の釣り人仲間におしえてもらい、春のアオリイカを求めて人生初の尾鷲でした。

釣果はさておき。。現地では地元の釣り人さんにいろいろ情報を教えてもらったり、ポイントを回ったりと、釣れないながらも楽しい釣行でした。

釣行からのサ活は、せっかく尾鷲まで来たので地元の施設にお邪魔しようと夢古道の湯さんに初訪問させていただきました。

事前にサウナイキタイで下調べした感じでは、

・水風呂なし
・ドライサウナとミストサウナと入れ替え制

だったので正直サ活は期待値はあまり高くなく、海洋深層水のお風呂に入ってみよう!がメインな感じでした。

14時頃到着して更衣室入ったら「ミストサウナ」の看板があり、ちょっと残念モードのまま浴室インしました。

洗体し、まずはお湯を堪能しました。
お風呂めっちゃ気持ちいい。

そして、さほど期待せずミストサウナへ向かうと入り口のドアに「お願い」と大きく書かれた注意書きがあり、こんな内容のことが書かれてました。

「ミストサウナの温度が高くなっています。
ドアを開けて温度調整しますが、ドアが閉まったままだと室内温度が高すぎてしまいご迷惑をおかけします。ごめんね。」


なん。。だと。。

室内に入ってみると、あ、熱い。
それもかなり熱い!

まじか。これは想像の遥か上をいく激アツミストサウナでした。

これが最高に気持ちよかったです。
アチアチの海洋深層水ミストに蒸される至福の時間でした。

そのあとの不感温湯がまたものすごく気持ちよくてミストサウナ→不感温湯の無限ループになりました。

どういった経緯で高温ミストサウナになっているのかわかりませんが、これはぜひこのまま続けていただきたいと切に思います。

まさかこんなすばらしい体験になるとは思ってもいなかった分大満足のサ活になりました。

ただいま岐阜に戻ってからサ活の記録をしていますが、もうすでに次はいつ行けるだろうかと考えています。もう行きたい。


またぜひともおじゃまさせていただきます。
ありがとうございました。

はっしーさんの夢古道の湯のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!