はっしー

2022.05.05

1回目の訪問

GW帰省していた長女を下宿先の神戸まで送り届けた帰りに奥さんと2人で初訪問させていただきました。

16時頃イン。

受付、脱衣所、浴室、サ室めっちゃきれい。

浴室も程よく賑わっている中洗体を終えてサ室の様子を見ながら湯に浸かります。
サ室なかなかの賑わい。サ室近くで待ちの方もおられます。

そんな状況の中1セット目はビジターとしてホームの方々の流れにうまく乗れるようタイミングを見つつサ室へ。

MAX7名のサ室は木の香りが心地よく湿度高めの100℃。
デーゲームの阪神戦を見ながら気持ちよく蒸されました。

サ室出てすぐの水風呂がめちゃくちゃ気持ちよくてビビりました。打たせ湯のように頭から打たれるやつです。

2セット目以降はサ室内もそれほど混むことなく、いい感じで自分のタイミングで蒸され冷やされることができました。

他のサウナーさんと特に言葉を交わすことはなかったですがビジターにも優しい雰囲気があって終始満喫させていただきました。

最後に、サ活終え脱衣所で余韻に浸りつつ身支度してた時、隣の女湯から楽しそうな会話が聞こえてきたのですが、その中にうちの奥さんの声が。

あとで奥さんに合流した時に聞いてみたら常連の皆さんが
「岐阜まで気をつけて帰ってねー」
「またこっちきた時はいつでもきてねー」

といった感じですごく優しく接してくれたそうです。

めっちゃよかった。またこよう。

施設の良さだけでなく人の温かさにも触れることができたすばらしいサ活となりました。
2人で最高の旅の締めになったことを喜びながら帰路につくことができました。


ありがとうございました。

はっしーさんの大津湯のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!