mk

2024.03.14

1回目の訪問

妻へのホワイトデーを探しに、行きつけのケーキ屋「ル・スゥブラン」へ行く前に、近場のサウナへということで来サ。

駐車場は広く、ユーザー層は60歳〜70歳が多い。券売機に1,000円を入れ、お釣りの520円を取り損ねたところ、後から来たおじさんに「誰かお釣り忘れてるよ〜笑」と教えていただいた。ありがたし。

脱衣所は、小さめのロッカー、所々鍵がついていない。掃除のおばちゃんがこまめに清掃に入り、清潔感は保たれている。20円のドライヤーは1つで、椅子はない。立ちドライヤーと言うのも無骨でいい。

浴室は、シャワー数多め、温泉の種類も豊富。全体的にレトロな雰囲気で、昭和にタイムスリップした気分になる。今回は時間が限られていたため、入浴はしなかったが、次回は試してみたい。

サウナ室は、2段ベンチの遠赤外線型ドライサウナ、室内が80度くらいになると、センサーが働いて85度くらいまで上がる仕組みなのかな。テレビには徹子の部屋が映り、ゲストの反田恭平さんが、心地よい音色を奏でていた。

水風呂は、広さも深さも十分。水温はぬるめの冷たい。掛け流しとあるが、たまに止まっている。節水に積極的なのはエコ。

ととのいイス的なのは、入り口付近にあるが、サウナから距離があるため、邪魔にならない場所を確保して、適当に外気浴。いや、外には出られないので、内気浴か。

サウナ5分、水風呂1分、内気浴5分を3セットで終サ。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!