小さな旅 川越温泉
温浴施設 - 埼玉県 川越市
温浴施設 - 埼玉県 川越市
年の瀬も近い中、年内有効の回数券があと四枚もあることに慌てる毎日だった。目標を日曜日に絞りせっかくなら小江戸を観光しようと計画していたが、昨夜スパジャポから帰りビールを煽って気絶するように意識を手放した。無論目覚ましをセットするのも忘れて、寝過ぎた故の頭痛と胸焼けに起きれば日曜日はすっかり午後だった。
途中いつものお好み焼き屋で食べ放題をして、到着したのは18時。全くもって完璧にいつも通りの時間である。私は日中に川越に訪れることが出来ない呪いにでもかかっているのだろうか…それでもお好み焼きは止められないので過ちは繰り返されるのだろう。人は愚かである。
今日のサウナは湿気がムンムンだった。塩ホルモンが好きな子供がテレビに出ていた。ビールに合うんだろうなぁ…サウナ×ホルモン×ビール=優勝である。子供の頃は解けなかったが、今となれば目を瞑っていても分かる。
深さ110cmの水風呂はやや塩素の香りを感じるが、露天にあることと秋風を浴びながら入ることで+500点くらい付いてしまう。18℃あるので1分くらいは楽しめる。具体的にいうと心拍数が60を切るくらいまでゆっくりと深呼吸して、初めて微かに塩素の香りを感じて出るイメージだ。
整いスペースは無限にあるが、床が非常に冷たいので足元から冷えないように注意が必要である。あつ湯の温泉を挟みながら4セット楽しんだ。
闇夜の向こうに感じる山々を睨む、次は昼に来て小江戸散策してラーメン二郎食べて帰るんだぞってことでフィニッシュ。
回数券に有効期限が有るってしらなかったーー!あと1枚12月末のものがあった!行かねば。けどもう外局だけはつらいんですよね。貴重な情報ありがとうございました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら