サウナにハマるきっかけとなったサ道を観た時から、いつか訪れたいと思っていた湯らっくす。
ついにその時が。

宿泊予約で16時チェックイン予定を変更して13時頃入館。
フロントで丁寧に館内の説明を受けいざ浴室へ。目の前に何度も夢に見たMAD MAXボタン!身を清めてちょうどアウフグースが行われるということでまずは高温サウナから。横長の3段構成。からなりの収容人数だ。
最後まで耐え抜きお待ち兼ねの水風呂。幸い人も少なかったので迷わずあのボタンを押す。頭上から熊本の天然水がなだれ込んでくる。たまらない。タイミングよく外気浴スペースの椅子も空いたのでそこで一息。いやー気持ちが良い。
その後は瞑想サウナと塩サウナを1セットずつ。どちらも室温湿度共にしっかりキープ。こだわりが感じられる。
サ飯は元祖麻婆豆腐定食。これをナカちゃんさんは食べていたんだなとしみじみ。

マッサージを挟んで高温サウナ&瞑想サウナ、夕飯を挟んで瞑想サウナを行いフィニッシュ。
最高の施設だ。土曜日ということをあり、大変賑わっていて、子ども連れや部活終わりの学生同士など若い人がたくさんいたが、湯らっくすが身近にある環境がちょっと羨ましくなった。

朝ウナも楽しみだ。

歩いた距離 5.6km

バスライトサウナーさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

元祖・麻婆豆腐

旨味と辛味のバランスが最高!本格的な美味しさがやみつきに!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!