の〜

2021.04.30

2回目の訪問

今日は2回目笑がおの湯!

連休二日目。
急にステーキが食べたくなって、近所の「いきなりなんちゃら」でもよかったのですが、ふと思い立って蘇我のスワンさんへ。
金曜日はステーキが40%オフで、サーロイン300gにライス付けても2000円しないコスパの良さ。オススメです。(cv.大塚明夫)
満足した後、すかさず帰り道にある笑がおの湯さんへGO💨
今日は大海が男湯でした。
これで羽衣と両方入った事になりますが、温浴施設として、風情重視なら大海、開放感重視なら羽衣がいいと思います。(サウナの構造はあまり変わらない)
脱衣して浴室に入ると、まず浴室内の温度が高い。
サウナに入る前に軽く蒸されるこの感覚は、有明ガーデンの二重ドアの間で席空き待ちしてる時間を彷彿とさせます。
サウナは表記89℃も遠赤ヒーターかつ上下差が大きい関係で上段はピリピリと熱いです。
より熱さを求めるならヒーター正面の最上段に陣取って乳首の痛さを存分に満喫して下さい。
水風呂は17℃ちょいですが、深いのでより冷たく感じます。
実はその深さが初見殺しで、浴槽内の段差の大きさも相まって、気をつけないとバランスを崩して前のめりに半ダイブする事になるので気を付けましょう。(自戒)
露天スペースは天蓋があり和風。
ととのい椅子が5脚にベンチが2つと、サ室の大きさに比して少なめなので、時間帯によっては湯船の縁で休む事になるかもしれません。
GW中とはいえ、平日の昼間だったのでサ室の待ちもなく、サクッと3セットでととのってフィニッシュです。

あと、アルコールは自粛中。
でも十割蕎麦は美味かったです。(ステーキ300gの後でも美味い)

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!