の〜

2021.10.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は初めてビバークランド!

帰省から帰ってきて第一弾。
以前から気になっていたんですが、一年以上改修工事を実施していた為初訪問です。

西千葉駅から歩くこと約10分。
千葉大の山側に位置するこの銭湯は、お洒落な美容室のような外観からしてワクワク感が溢れます。
受付で下足札を渡し、サウナを利用する旨を伝えてタオルとサウナ利用者の証である青いリストバンドを受け取ります。
銭湯なのでアメニティ類は備え付けでは無いのでここで購入しましょう。
更衣室のロッカーは、年季が入っていますが容量は十分で、冬で衣類が多くても困らない感じ。

そして全てを脱ぎ去り浴室へ。

洗い場、あつ湯、イベント風呂、水風呂、サウナ、+露天スペースがコンパクトにまとまっています。
サ室は表記87℃で二段約12人収容。
遠赤外線ストーブの近くに座ると体感90℃位で十分な温度。
ブラウン管TVに映るグルメ番組を眺めながらボーっと楽しめる温度です。
水風呂はサ室のすぐ隣にあり二人が足を伸ばして浮いたら満席な大きさ。
温度は17℃〜18℃でしょうか。
激しくはありませんが、バイブラも出ており、水流がハゴロモを剥がします。
外気浴は露天スペースに椅子が二脚あるのでそれを使うか、洗い椅子もしくは体を拭いて更衣室の椅子を利用します。
水分補給は、多分水風呂横の蛇口から飲んでいいと思うのですが表記がないので自前で持ち込むのが無難です。

平日15時過ぎだったのであまり混んでおらず快適なサ活でした。

いいサウナでした。ありがとうございました。

歩いた距離 0.5km

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!